リーガ開幕直前チェック Rソシエダ・Rマドリー [サッカー]

今月30日についに10-11シーズンのリーガエスパニョーラが開幕します^^

って事で各チームの移籍情報などをチェックして行きたいと思います。



【レアルソシエダ】

今回はついに希望の星レアルソシエダ(ラ・レアル)が、1部復帰を果たし熱くなること間違い
なし?のシーズンになるはず!

って事でまずは我らがソシエダの近況と、オマケ程度にライバルであるRマドリーの近況もチェ
ックしておこうと思います。



la038.jpg
その前に、有名なチーム?なので誰でも知ってると思いますが、改めてレアルソシエダについて
簡単に紹介を入れておきます^^;

レアルソシエダはスペインのバスク地方サンセバスティアンに本拠地を置くクラブです。
検索でもレアルと言うとレアルマドリーがヒットしまくると思いますが、通常レアルと言えばソ
シエダの方を指し、Rマドリーはマドリーと呼ばれてるようです。

同じバスク地方に本拠地を置くアスレチックビルバオとのバスクダービーは、熱いアンダルシア
ダービーとは違って、敵チーム同士が肩を組んで応援する事もあるという友好的なダービーです。

1stユニフォームは青と白の縦縞、クラブカラーも青と白、クラブの本拠地はアノエタスタジアム。

02-03には、ジダン擁する銀河系軍団と言われたライバルのRマドリーに後一歩という所まで肉迫
しましたが、惜しくも2位。

敵にはジダンがいましたが、こちらにはニハトとコバチェビッチの凸凹ながらお互いを補完し合
う強力な2トップ、右サイドの怒れる男カルピンと左サイドからもはや職人芸のグラウンダーの
クロスを持つデペドロ、今はライバルチームに行ってしまいましたが世界最高峰のロングパス精
度を誇るシャビアロンソ、代表常連のキャプテン左SBのアランサバル、屈強なCBシュレール、そ
のシーズンは鉄壁だったヴェスターフェルト等、ライバルに勝るとも劣らないメンバーがいました。

03-04シーズンのCLではベスト16入りを果たしますが、リーガの中堅クラブがCLに出るとやばい、
というジンクス(勝手に作りました^^;)通りに06-07シーズンにはまったく勝てずに2部に降格。

ちなみにセルタ・ベティス等がジンクスにより帰らぬチームとなっています。



さて、前置きはおいといて今シーズンの主な移籍情報です。

FW ラウールタムード(←エスパニョール)
FW ディエゴ・イフラン(←ダヌービオ【ウルグアイ】)
FW ジョセバジョレンテ(←ビジャレアル)
MF エミリオ・ヌスエ(→マジョルカ)
MF フランク・ソンゴォ(←サラゴサ)
GK リエスゴ(→オサスナ)



予想フォーメーション
la037.jpg

もうさすがに02-03の名残はアランブル位ですかね^^;
どんな感じのチームになってるかは、蓋を開けてみないと分かりませんが、昇格チームには心強
いジョレンテとタムードの実績のあるFWが嬉しいですね^^






【レアルマドリー】

さて、オマケ程度ですが新銀河系と言われるレアルマドリーの情報もちょこっと入れとこうかな。

今シーズンの主な移籍情報

監督 ジョゼ・モウリーニョ(←インテル)
CB リカルド・カルバリョ(←チェルシー)
MF ケディラ(←シュトゥットガルト)
MF ディマリア(←ベンフィカ)
MF ペドロレオン(←ヘタフェ)
MF グティ(→ベジクタシュ)
CF ラウール(→シャルケ04)



来シーズン予想スタメン
GK カシージャス
CB ペペ
CB ラウールアルオル
LSB アルベロア
RSB セルヒオ・ラモス
DMF ケディラ
DMF シャビ・アロンソ
LMF ディ・マリア
RMF ペドロ・レオン
CF C・ロナウド
CF イグアイン



大きな所では、レアルのシンボルであったラウールとグティの放出。

入ったメンバーはドイツ代表ケディラ・アルゼンチン代表ディマリア・ペドロレオンと言っては
なんだけど、フィットしなければあっという間にベンチ入り確定の微妙なメンバー。

これで銀河系っていうのは前銀河系に申し訳ない気がするんですが・・・

しかもモウリーが来ちゃったので、面白いサッカーは期待できそうにも無いという感じかな。

まぁ優勝しても、カペッロ同様モウリーニョ監督は今シーズン限りは間違いなさそうw
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。