2-2_1 知識(武器編)アサルトライフル [COD BOOT CAMP(新兵訓練所)]

【アサルトライフル】

アサルトライフル全般の特徴

■種類が豊富

■移動速度95

■豊富なアタッチメントで色々な局面に対応できる

■中距離メイン

■遠距離では威力減衰が起こる

■ヘッドショットはダメージ1.4倍



M4A1(解除レベル:4)

威力(近距離-遠距離):30-20

減衰距離[m]開始ー終了(サイレンサー使用時):36-47(11-23)

装弾数/予備段数:30/60

発射レート:0.083秒/発

特徴:威力が低めだが、フルオートながら反動も少なくリロード時間も短い取り扱いやすい銃。
相性の良いパークは威力の底上げができるストッピングパワー。

感想:あまり使い込んで無いのですが、可も無く不可も無くという印象。

M4A1.jpg

wiki:M4カービン





FAMAS(解除レベル:1)

威力(近距離-遠距離):40-30

減衰距離[m]開始ー終了(サイレンサー使用時):48-57(18-28)

装弾数/予備段数:30/60

発射レート:0.067秒/発

特徴:セミオート3点バースト。他のARに比べて射程がやや長め。

3点パーストな為弾持ちは良いが、リロード時間はやや長い。
減衰距離が長いのでサイレンサーとの相性も良いが、せっかくの長射程をふいにしてしまう。
ACOGとストッピングパワーで、やや射程の短いスナイパーライフルとして使うのも良さそう。

感想:ワントリガーで倒せると非常に気持ちいい銃。反面弾幕を張れない事と、近距離の初弾を
外すとかなり痛い銃。セカンダリーに近距離で戦える武器を持って行きたい。

FAMAS.jpg

wiki:FA-MAS





SCAR-H(解除レベル:8)

威力(近距離-遠距離):20/40

減衰距離[m]開始ー終了(サイレンサー使用時):36-47(11-23)

装弾数/予備段数:20/40

発射レート:0.1秒/発

特徴:フルオートで低レート。装弾数が20発と前AR中最小。リロード時間はやや長い。
装弾数以外は非常に高性能なので、スカベンジャーもしくは解除が大変だが拡張マグで補えばほ
ぼ最強の銃。
リロードして戦ってる暇は無いので、最初のマガジンで倒せるようにFMJも装備したい所。
また、サイレンサーを付けて連戦にならないように立ち回るのもいいかもしれません。

感想:他の銃から持ち替えた時に、改めて性能の良さを感じる銃です。特殊なリロードモーショ
ンは好みの分かれるところかも^^;

SCAR-H.jpg

wiki:FN SCAR





TAR-21(解除レベル:20)

威力(近距離-遠距離):40-30

減衰距離[m]開始ー終了(サイレンサー使用時):36-47(11-23)

装弾数/予備段数:30/60

発射レート:0.083秒/発

特徴:フルオートで高レート高反動。連射時は左右にぶれる。
通称タボール「Tavor Assault Rifle - 21st Century=21世紀のタボール・アサルトライフル」
ドットサイト装着時は特殊なMARSサイトになる。
ストッピングパワー+サイレンサーで威力を保ちつつぶれを抑える事ができる。
補強しなくても強力な銃なので、パーク2の自由度が高い。

感想:早業+ストパ+サイレンサーで運用すれば、少々の敵には撃ち負けないと思います。
SCARと並ぶ最強ARという位置付けで間違いないと思います。

TAR_21.jpg

wiki:IMI タボールAR21





FAL(解除レベル:28)

威力(近距離-遠距離):55-35

減衰距離[m]開始ー終了(サイレンサー使用時):23-36(11-22)

装弾数/予備段数:20/40

発射レート:

特徴:セミオートの単発式アサルトライフル。ノーマルでも2発で敵を倒せる高威力。
ホロサイトを装備すると最低威力が40にひき上がる。
ホロサイト+サイレンサー+ストッピングパワーで全距離2発で倒せるようになる。

感想:リロード時は、新しいマガジンで装備中のマガジンを弾く特殊モーション。これがかっこ
いいのと、やはり全距離2発は美味しいのでかなりお世話になりました。

FAL.jpg

wiki:FN FAL





M16A4(解除レベル:40)

威力(近距離-遠距離):40-30

減衰距離[m]開始ー終了(サイレンサー使用時):36-47(11-23)

装弾数/予備段数:30/60

発射レート:0.067秒/発

特徴:セミオート3点バースト。リロード時間は短い。
ホロサイトを装備すると集弾性が良くなる。
ワントリガーで倒せるようにストッピングパワー+ホロサイトが人気。

感想:FAMASの上位互換という位置付けだと思いますが、ずっとFAMASを使っていたので、ほとん
ど使っていません。グレネードランチャーを装備しても違和感無く見える印象の銃。

M16A4.jpg

wiki:M16





ACR(解除レベル:48)

威力(近距離-遠距離):30-20

減衰距離[m]開始ー終了(サイレンサー使用時):44-56(15-23)

装弾数/予備段数:30/60

発射レート:0.083秒/発

特徴:Adaptive Combat Rifle=ARC。
フルオートで低威力だが抜群の集弾性能を持つアサルトライフル。
威力減衰距離が長い事とブレがまったくない事で、遠距離も充分こなせる銃。
ストッピングパワー必須。

感想:画像を見てもらえば分かりますが、エイム撃ちはほぼ点に集弾します。
ちょっと発砲音が好みではなかったので、イマイチ気に入りませんでしたが^^;

ACR.jpg

wiki:ブッシュマスターACR






F2000(解除レベル:60)

威力(近距離-遠距離):30-20

減衰距離[m]開始ー終了(サイレンサー使用時):36-47(11-23)

装弾数/予備段数:30/60

発射レート:0.067秒/発

特徴:近未来的フォルムで高発射レート・超高反動のフルオートAR。
画像を見てもらえば分かりますが、押しっぱなしだとどんどん銃口が上を向いて行きます。
ドットサイトは特殊な物が付きますが、手入れが悪いのかレンズが汚れています。

感想:リコイルコントロールさえ上手くできれば、近~中距離まではそれなりに使えそうですが、
如何せん長距離は撃つだけ無駄というレベルでしたw。
SMGのように運用をと言われても、移動速度はARレベルなので敢えてこの銃を使う意味が不明です。
音も電動ガンのような感じで、迫力にはかけますね。

F2000.jpg

wiki:FN F2000





AK47(解除レベル:70)

威力(近距離-遠距離):40-30

減衰距離[m]開始ー終了(サイレンサー使用時):36-47(11-23)

装弾数/予備段数:30/60

発射レート:0.1秒/発

特徴:通称カラシニコフ、民兵銃の代名詞?
高威力で高反動だが集弾性は高いフルオート銃。
ACOG以外のアタッチメントを付けると、大きい揺れが発生するので基本はノーアタッチメントで
使用される事が多い。
アイアンサイトは見やすいと思いますが、反動で銃身が跳ね上がり目標が非常に見難くなります。
またグレネードランチャーは特殊な物で、他の銃の物より切り替え速度が速い。

感想:銃身で見え難くなるのは問題ですが、意外に集弾性は高いので命中精度はいいです。
やはり民兵と言えばカラシニコフ+RPG-7だと思うので、民兵ごっこには最適です^^
まぁでも基本やられ役が持ってる銃というイメージですが・・・

AK47.jpg

wiki:AK-47





各武器の減衰距離とダメージの関係はこちらをご参照下さい。
Weapon and Aim Assist Range stats

各武器の詳細データはこちらをご参照下さい。
MW2 WEAPON CHART



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by Lupita (2018-03-01 14:40) 

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