湯郷Belleの応援行ってきました(vs新潟L) [サッカー]

昨日は生憎の雨でしたが、美作ラグビーサッカー場(通称ラサw)へ、なでしこリーグの我らが湯郷Belle

ホーム最終戦を見に行ってきました。

友人と行ったのですが、友人は前日のファジアーノ岡山戦で死ぬ気で声出しをしてきたようで、完全に声

死んでましたねw



さて、試合前の状態では、Belle6位(勝ち点25)新潟L5位(勝ち点28)と、勝利すれば勝ち点では同率。

ただし得失点差がこの時点でBelle+1/新潟L+14と離されているので、勝ったとしても順位の入れ替えは無し。

しかし場合によっては最終戦で、5位に入れる可能性もあるので最終戦を消化試合にしない為にも、
出来れば負けたくない1戦です。



092.jpg

スポンサーのサイトー印刷さんも、気張ってこんな物作ってくれてて、選手の入場時に掲げてください

って事でしたが、如何せん入場者数500人ちょいではアピール度はいまいち^^;

まぁ雨は降るは風は吹くはで、半袖で行ってしまったGは終始凍えてましたけどねw



ぶっちゃけ試合の方は、前半の終了にCKで得点した虎の子の1点を守りきって勝利(^^♪

なんか観戦に行った試合で、応援したチームが勝ったの久しぶりな気がしますw



内容に関しては、ボールポゼッションは恐らく相手の方が上だったと思いますが、とりあえずFWに

当ててみよう、その後はまぁなんとかなるっしょって感じの攻撃なので、そうそうチャンスは無かったです。

ただし、やっぱ日本代表の宮間が触ると何かが起きそうな気配はプンプンしてました。

たまにズレる事はありますが、ダイレクトプレーで”ここ!”って所を狙ったパスは感動させられますね^^

今日は4-4-2の中央CHの位置だったので、以前のようなフィニッシュまで漕ぎ着けるって感じは無く、

繋ぎとゲームメイクに終始してたようです。



しかし今日のフォーメーションは、中盤センターの二人が宮間あやと中野真奈美という、どちらも攻撃的

な選手を置いていたので守備面に関しては、相手のFWのフィジカルがいい事もあり結構厳しそうでしたね。

ちなみに中野選手は宮間がアメリカに行っている時は、宮間の代役的なポジションをやっています。

中盤センター2人がそれ程ガツガツ行かないので、バイタルエリアで前を向かれたり、サイドがケアに

くるので逆にサイドが空いてクロスを入れられたりと、まぁなんとか防いだって感じです。

DFラインの負担は大きかったかもしれませんが、ほんと良く凌いでくれました。



あっ・・・



そういえば得点シーンでちょっとウケたのが、CKからのゴチャっとしたゴールで誰が蹴ったか分かりにく

かったんで、声出しの方達も

「今のゴールだれ?だれ?」

「たぶんCBの津波古じゃね?」

って事で「津波古!津波古!津波古!」でコールしたんですが、場内アナウンスは

「只今のゴールは背番号4 ”武者宏美!”」

って事で、

「武者ごめん(>_<)」

ってひたすら謝ってましたw



093.jpg

何はともあれ、選手の皆様、こんな雨の中頑張ってくれてほんとありがとう(>_<)

次はアウェイなんで見に行けないけど、来年もいい試合見せてくださいね。



そういえば11月3日(水・祝)は「第2回岡山湯郷Belleファン感謝デー」が開催されるみたいです。

と き:平成22年11月3日(水・祝)

    12:00受付開始 13:00開会

ところ:岡山県美作ラグビー・サッカー場(メイングラウンド)

内 容:○サッカーゲームなど選手達と直接ふれあえる

       お楽しみゲーム大会

     ○選手によるフリーマーケット開店

     ○軽食サービス(手作りおむすび・しし鍋)先着200名様

     ○お楽しみ抽選会(ファンクラブ会員様対象)

     ◎スペシャルマッチ(15時キックオフ) 

ベル(現役選手)vsベルOG(旧所属)選手

懐かしのヒロインたちが出場。

(北岡幸子・田中静佳・中田麻衣子選手など)



移籍しちゃったんですが、あのピクシーオンザピッチ、Gのアイドル中田麻衣子選手も来てくれます^^

一旦引退してたみたいですが、愛媛短期大学に進学し愛媛女子短期大学サッカー部で指導者の勉強を

兼ねてプレーしてるみたいです。

いつまでも活躍を応援してるので頑張ってください^^

094.jpg

愛媛FC スペシャル対談 中田麻衣子×石井謙伍



ポチッとしてくれれば喜びます^^;



コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。