遅れてきた化物語 [雑談]

先日見損なっていた化物語をやっと全部見ましたw。

嫁に思いっきりバカにされたんですが、最終巻位である事に気付きまして・・・

まぁご存知の通り化物語のタイトルは、登場するキャラと登場する怪異を組み合わせた物で、なでこちゃんが

メインで怪異が蛇なら「なでこスネイク」な訳なんですが・・・





何故か”ひたぎ”+”重し蟹”=”ひたぎクラブ”ではなく何故かそこだけ自分の頭では、”ひたぎ”+”倶楽部”

で”ひたぎクラブ”になってて最終巻でそれに気付いて

「ああ、蟹とひたぎでひたぎクラブなんか」

ってぼそっと言ったところで嫁に爆笑されました(-_-;)

いや・・・実は1・2話だけみてほったらかしてあったんで、なんとなくこのひたぎと暦と忍野で化け物を退治

していく”倶楽部”を作って、以降の巻は3人を中心に物語が進んでいくと思ってたので、この最初だけ自分の

頭の中のポンコツATOKにはクラブ=倶楽部で登録されてたって訳です^^;



好みのキャラ的にはこんな感じですねぇ。

1:ひたぎなでこ
2:神原駿河
3:羽川翼
ランク外:まよいちゃん・忍



並べてみる程でもなかったな・・・

とりあえずツンデレと妹キャラはもう甲乙付けがたいです。

まぁでもなんか無表情で「あら、そう」って言われてみたい?ので・・・

いややっぱ、おにいちゃん・・・とかもじもじしながら言われるのも・・・

やはり同率ですねw




ちなみに嫁は「なでこはないわー(-_-;)」ですが、もうここまで妹キャラ踏襲されると狙いは分かっていても、

幾らか属性がある人にとっては避けては通れないキャラになってしまう訳ですよ。



※ちなみに・・・踏襲「とうしゅう」ですが・・・MY ATOKには「しゅうと」って登録されてありました(-_-;)



元々無表情で抑揚の無い声でしゃべるキャラが好きなので、ロングヘアーというマイナスポイントを差し置いて

もひたぎちゃんは上位に位置するのは、自分としてはいたしかたないです。

割と今までにない不思議ちゃん系の「するが」は自分の中でどう扱えばいいのか分からないですが、ショート

って事で次点。



それこそ、萌え眼鏡巨乳キャラのつばさこそ、狙いすぎでどうも食指が動きませんw

しかも猫耳とか生えてるし^^;



さすがに守備範囲は小学生まで及ばないので、まよいと忍(吸血鬼だから実は一番高齢?)は圏外でっす。



さて、化物語は恐らく”恋愛サーキュレーション”が一番人気の主題歌だと思いますが、この甘酸っぱい歌詞を

聴いた途端に”君の知らない物語”がGランクベストに躍り出ました。



Cメロ(でいいのかな?)の「ああそうか 好きになるってこういう事なんだね」



我らスタンドアローン夫婦の中では、”甘酸っぺぇぇぇぇぇ”が微妙にブームになってるので、このPVとこの歌詞

はど真ん中ストライクでしたw





ちなみに、なんかその辺で発見したんですが、こんなの(ジャイアンver恋愛サーキュレーション)もありました・・・

歌詞が秀逸ですw




久々に書いたのになんかイミフな記事になってしまいました(-_-;)




ブログランキングに参加してます。
ポチッとしていただければ感謝です<(_ _)>



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。