キュベレイMk-II-プル機- / プルツー機- [ガンダム無双3MS評価] [その他ゲーム]

いやー、今現在トロフィーコンプ96%でついにあとオンライン5戦でプラチナです。

思いのほか長かったですねー。

特に厳しかったのがジム・ザクで20戦出撃しないと出ないミッション。

後はちょっと厳しすぎる位のラストミッション「帰ってきたガンダム無双?」です。

フルチューンした機体で、しかもエースパイロットである程度強化していてすら2撃喰らったら撃破される

上に、本拠地はあっさり取られる・ミサイル基地からミサイルが飛んでくる・しかもそのミサイル基地にへ

ばりついてる武者2体と至れり尽くせりです。



最初何の気なしにハンブラビで行ったんですが、まさに瞬殺でしたw

νガンダム→デスサイズ→ゴッドと使ったんですが、νでは瞬間の火力が足りず他の2体は強いけど接近

戦挑まないといけないので、確実に2体以上を相手にするので無理。

結局DXに、零距離+スナイプ+最後の犠牲者+エースパイロットで強化してのSP攻撃に頼った戦法で

、1撃でエースを仕留め続けるしかありませんでした。

んでは続きからはいつものMS評価です。





このMS評価はそのMSを使用してのリレーミッション時(難易度★★★★★★☆☆)のハードをクリア

した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;

またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。

MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。



キュベレイMk-II-プル機-(★★★☆☆)

231.jpg

パイロットスキル:マグネティック・ハイ エースキラー インパルス

MS特殊装備:アーマーゲイン 零距離射撃 スナイプ

空中コンボは拾いにくいですがほんとそれ以外は万能に戦えると思います。

機動力が高く攻撃の出も早い事と、チャージ1のビームガンだかで固めれるので、かなり使い易

い機体だと思いますがオリジナルの強さと比べると若干見劣りしますね。

メインはチャージ3での崩しとチャージ4のファンネル全方向射撃、チャージ5のジャンプしての

地上への集中砲火もエース戦ではかなり使えます。

SPは地上とコンビネーションはvsエース用、空中は雑魚殲滅用として優秀。

とりあえずチャージ4・5・6を強化する為にインパルス・スナイプ・零距離射撃、チャージ3が割

りと巻き込むのでマグネティック・ハイをセット。



キュベレイMk-II-プルツー機-(★★★☆☆)

232.jpg

パイロットスキル:明鏡止水 エースキラー インパルス

MS特殊装備:アーマーゲイン 零距離射撃 スナイプ

プル機と比べると、チャージ3がビームガンになっている事とダッシュチャージがファンネルの

集中攻撃になっている点が大きな違い。

結果マグネが乗る範囲攻撃が無くなり、やや使い勝手が悪くなった印象。

ダッシュチャージのファンネルの1点集中は、当たればかなりのダメージを与えられる感じです。

どちらかというと格闘仕様なのに、プル機に比べると格闘要素が減っててなんだか微妙な機体。

まぁでも★6ハードのエース3~4体となんとか渡り合えるので、それなりに使えます。




ブログランキングに参加してます。
ポチッとしていただければ感謝です<(_ _)>



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。