ザックジャパンおめでと^^ [雑談]

Gは愛国心に乏しいので、我が国の代表戦をフルタイムで見るなんて事は希なんですが、今日は世間

につられてツバサさんの配信見ながらしっかり延長まで見てしまいました。

配信の方は若干タイムラグがあるのですが、”そこ危ない!”とか”宇宙開発(>_<)”とか”うぉぉぉぉぉ!”

とかが結構被ってて密かにウケましたw

1テンポ遅い攻撃の日本と単調な長いボールしか入れてこない豪州に多少不満でしたが、要所要所で

盛り上がるシーンもあり、アジアレベルを見せ付けられたシーンもありで結構面白い試合でしたねー。



オーストラリアも後半以降はクロスの精度も落ちてくるし、頼みのキューウェルはやはり全盛期程では無い

って事で決定機に決めきれない感じ。

日本は前述の煮え切らない感じはありましたが、まさに守護神と言った川島の頑張りと唯一の得点だった

李のボレーには素直に感動しました。



BSで見てたんですが、選手交代での解説者のコメント「新しい運動量も入りました」にはちょっと・・・(-_-;)



ところでまったく話は変わりますが、サッカー観戦前に入れた今日のカフェラテです。

237.jpg



ちょっとこいつに似てると思ったんですが・・・

238.jpg



やっぱこっちの方が近いですかね・・・

239.jpg



さてとまたガラっと話は変わりますが、とりあえずいつもの無双3のMSインプレいっときます^^;

今日はシナンジュ・F91でっす。




シナンジュ / ガンダムF91 [ガンダム無双3MS評価]



シナンジュ(★★★★☆)

240.jpg

パイロットスキル:ヒートアップ マグネティク・ハイ 明鏡止水

MS特殊装備:アーマーゲイン ハードストライク スピードスター

νガンダムとサザビーのいいとこ取りのような機体だけあって、基本性能は高いと思います。

エースにはチャージ3からのブーストダッシュやSP攻撃、雑魚殲滅はチャージ4・6と空中SP

で対応できる為ほとんど穴の無い性能。

ただしチャージ4・6共に出が遅いので、明鏡止水の代わりに闘争本能でもいいかもです。

赤い彗星の再来って割には、その代名詞である3倍のスピードは受け継いで無いようなので、高

難易度のミッションにも対応できるようにスピードスターを組み込んでみましたが、かなり使い

勝手が上がるようです。

打撃力は基本は格闘が多いのと、連続攻撃が多いのでヒートアップとハードストライクを組み込

む事でかなり強化できると思います。

チャージ6のマグネの吸い込み具合は非常に快適です^^。



ガンダムF91(★★★★☆)

241.jpg

パイロットスキル:ヒートアップ インパルス 明鏡止水

MS特殊装備:アーマーゲイン スナイプ ヘキサドライブ

いつの間にかダメージ食らってやられた事が何度かあるので、多少打たれ弱い所があるとは思い

ますが、攻撃系は申し分なく強機体の1機だと思います。

結構な打撃力とガード崩し効果のあるチャージ2は、インパルスが乗る事もありかなり使い勝手

がよく、同じくチャージ3のヴェスバーもかなり使えます。

両腕でビームサーベルを振り回しながら突っ込むチャージ4は、スピードが速いので結構当てづ

らいですが、連打する事で継続時間が延びます。

チャージ6のヴェスバー連射は、モーションも気持ちいいし雑魚殲滅力は非常に高いです。

SPは地上SPはサーベル連打で突っ込み、ジャンプSPはヴェスバーの集中照射でどちらも

ヒートアップにより大ダメージを与える事ができます。

あと、自機が小さいので見やすいってのも割と利点かもです^^




ブログランキングに参加してます。
ポチッとしていただければ感謝です<(_ _)>



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。