シャアゲル / シャアズゴ / ジオング [ガンダム無双3MS評価] [その他ゲーム]

ついにケルディムガンダム&ロックオンストラトスのDLが開始されましたねー。

正直これだけは抑えておきたいと思うので、ちょこっとDLしてみたいと思います。

意味不明にUPしまくっていた”ガンダム無双3MS評価”も、ネタが切れたのでこれで最後です。

最後はシャアの乗機を3機アップしておきます。



このMS評価はそのMSを使用してのリレーミッション時(難易度★★★★★★☆☆)のハードをクリア

した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;

またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。

MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。



シャア専用ゲルググ(★★☆☆☆)

272.jpg

パイロットスキル:マグネティック・ハイ オーバードライブ ヒートアップ

MS特殊装備:ハードストライク アーマーゲイン ヘキサドライブ

実際の強さは★★★位だと思いますが、シャアザクに比べるとなんか残念なので★★で^^;

まぁ実際でも覚醒したアムロにてこずった印象しかないですし、確かガンダム戦記でもシャアゲ

ルの扱いは、シャアザク以下だった気がしますしね^^;

とりあえずナギナタで切りまくる(投げまくる)攻撃がメインの格闘機体で、やっと装備された

ビームライフルが遊んでるのはもったいない感じです。

あと残念なのは攻撃の出が遅い所がほんと凄く残念です(>_<)

シャアゲル一番の攻撃はコンビSPで、これは自身も回転しながらナギナタを振り回しまくると

いう、自機が非常に危険な攻撃方法ですが、その巻き込み力や継続力は凄まじいの一言です。

他はチャージ2・4・6の順で強力になるナギナタ殺法、出は遅いがガード不能のチャージ3の突き

刺しをエースに使って行く事になると思います。

エースキラーを付けれないので、ヘキサドライブの枠はデルタドライブの方がいいかもしれません。




シャア専用ズゴック(★★★☆☆)

273.jpg

パイロットスキル:負けず嫌い エースキラー インパルス

MS特殊装備:零距離射撃 アーマーゲイン ミノフスキードライブ スクエアドライブ

エース機なのにC4機という微妙な扱いながら、まぁそんなに派手な攻撃無いので納得。

そんなに弱くはないですが、なんせ使える技が少ないのが玉に瑕。

チャージ2・3は射程が極小なので、間違えて敵の目の前で技がでると目も当てられませんw

ただしチャージ3のバンザイはガードを崩せるので、硬い相手には重宝します。

主力はチャージ4の頭部ミサイルですが、とりあえず出るまでに一息掛かるので、高ランクミッシ

ョンだと通常攻撃を出し切った方(最後のスクリュー突きは結構強い)がいいかもです。

ミサイルは出さえすれば強いので、これを零距離射撃・スクエアドライブ・インパルスで強化し

ておきます。

ダッシュチャージもミサイルなのでついでに強化できますしね^^

地上SPは左右にビームを撃ちますが当てるのは非常に難しく、しかも1発目が当たるとほぼ2発

目は当たりません。

緊急回避と割り切った方がよさそうです。

この地上SPのおかげで、通常C4機にはノックダウンを付ける事が多いですが、負けず嫌いを

セットしてるので、とりあえずエースにはチャージ1での固めから突っ込んで鍔迫り合いをして

おけば、その後チャージ3での崩し→チャージ4からのブーストコンボでほぼ即死します。

ちなみに殲滅力はあまり無いです。



ジオング(★★★☆☆)

274.jpg

パイロットスキル:マグネティック・ハイ 最後の犠牲者 明鏡止水

MS特殊装備:零距離射撃 アーマーゲイン スナイプ スクエアドライブ

1年戦争時のジオン最終兵器の割には、こちらもC4機扱い。

チャージ攻撃は感じとしてはシャアズゴと同じような感じですが、こちらのチャージ2・3はマグ

ネの吸い込み付きなので多少はリーチが稼げます。

チャージ4はシャアズゴ同様に出は遅いですが、かなり広範囲に攻撃できる為アーマーゲインで

がっつり回復できます。

って事で回復はこれに頼る事にして、回復アイテムが使えなくなる事を代償に戦闘力を上げる事

ができる”最後の犠牲者”をセット。

んでジオングのメイン攻撃ですが、間違いなくこの地上SPのメガ粒子砲一斉発射です。

近距離で零距離射撃を乗っけた攻撃が当たればかなり強力な事に加え、C4機なのでSPゲージ

の消費は1つずつなので3発連射する事ができます。

もうショックアブソーバーも付けてSPを溜めたいところですが、DCの指部メガ粒子砲も使い

勝手がいいのでスナイプで我慢しました。




ブログランキングに参加してます。
ポチッとしていただければ感謝です<(_ _)>



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。