本日の改良点 [雑談]

先日カスタマイズしたパーツはフライトLの穴無しスタンダード。

296.jpg

とりあえずうちの店には穴無ししかないんだけど、スロットロック穴の無いフライトのイライラ度は結構

な物なので、お客さんに勧める前にとりあえず人柱になっておこうと思い購入。



装着してみるとこんな感じ。

293.jpg



見た目もいいし、しっかり90度に開いたフライトはやっぱ安心感ありますねー。

問題のフライトの外れやすさですが、まぁ投げている間に落ちた事は皆無で、プレー中に外れたのは

グルーピングされたダーツを強引に引っこ抜こうとして、すっぽ抜けて取れた位でした。

普通に使ってて外れる事はほぼ無いと言えると思います。

問題は収納方法だけですが、耐久性も結構あるようなのでわざわざ専用ケースを買わなくても、なん

とかなりそうです。





さて、依然としてCC5を脱却できない状況ですが、ブル連やってもほんとそこそこまでは揃うんですよね。

あと10ビット前後を操作する能力を身に着けないとこの先は無いような気がします。



とりあえず気になるのはグリップなので、これをちょっといじってみようと思います。

今はこんな感じで4フィンガーで、薬指をチップに当ててる感じです。

294.jpg



ぼちぼちしっくりはしてるんですが、なんだか指が干渉して狙いがそれてる感じが無きにしも非ずです。

なんとなく上手い人は被せるタイプのグリップで、初心者になる程抓んでるイメージなので、あまり少な

い指で持つのは合点がいきませんが、3フィンガーの方がダーツの飛びがいいような気がするので、3

本指に変えてみようと思います。

ただしチップに指を掛けるのは、なんとなくしっくりくるのでこの路線は外さないようにするとこんな感じ

になりました。

295.jpg



ちょこっと家錬した感じではかなりいい感じです。

なんか抓んでる感じが不安定感を醸し出しますが、実際に投げてみるとぼちぼち正確でそれでいて

飛びもいいようなので、しばらくこれを試してみようと思います。




コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 1

ペケペケ

最近COD記事いろいろみててたどり着きました。COD以外の記事も落ちとかあって楽しく読みました。ぜひぜひまた再開してください(^O^)/
by ペケペケ (2013-01-22 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のダーツ改良点|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。