ついにマラドーナ監督解任;; [サッカー]

いやー、まぁ当然といっちゃあ当然の措置ですが、ついにアルゼンチン代表監督の座から
マラドーナが解任(ニュースソース)されちゃいました(>_<)

013.jpg

モチベーターとしては一流(いややっぱ二流か^^;)っぽかったですが、クリンスマンやライ
カールトのような成功例にはなりませんでしたね。

まぁライカールトにはテンカテが、クリンスマンには現代表監督のレーヴがいたからですけどね。
三国志の主役級の劉備・曹操・孫権のように、柔軟に部下の意見を取り入れる事ができず
前に前に行ってしまうとやはり成功はしませんよね
なんせ、監督としては完全に新米な訳ですし^^;

残した物はといえば、
・ワールドカップベスト8という強豪国としては微妙な成績
・予選での不振ぶり
・メッシを使いこなせなかったその采配
・監督就任当初でのリケルメとの衝突
・ワールドカップでの試合外でのパフォーマンス
位かな。

後任としては、次の試合は86年W杯の優勝メンバーであるユース代表のセルヒオ・バティ
スタ監督が暫定的に指揮を執るみたいです。

Gの希望としては2年後位の復帰なんですが、解任されたマラドーナが本気で監督業に勤
しむとはなんとなく考えずらいので、その線はやっぱりないかな・・・



034.jpg何はともあれ監督お疲れ様でした。
ゆっくり英気を養ってください。
そしてまた僕らに夢を見せて下さい^^
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。