”プレデターズ”見てきました [雑談]

先日は大好きなロレンス・フィッシュバーン出演(主演ではなかった;;)のプレデターシリーズ
の第5作目にあたる”プレデターズ”を見に行ってきました。

PREDATORS.jpg
公式サイト

何故”エアベンダー”ではなくてこれ?って思うかもしれませんが、どうもあちらはハズレ臭い
匂いがしていたので、間違いなく思った以上に楽しめるであろうこちらを選びました。

というのも、いかにもフレディvsジェイソンっぽかったシリーズの第3・4作のエイリアンvsプレ
デターが、予想以上にストーリーもしっかりしていて2作目以降によくあるスケールダウンも
しておらず、ほんと楽しめたのでこのシリーズにはかなり信頼感を持っています。




後最近CODをやっている事もあり、状況的に近い設定なのも気になってね^^;
2つのチームが戦う戦場があてがわれて、復活無しのチームデスマッチを行うって状況は、
まさにコールオブデューティーそのままですよねw

ストーリーなんかはどこでも見れるし、話自体の感想もネタバレになってしまうので、今回は
戦闘行動に関してちょいと書いてみます。



まずはパーティーの武装
ロイス(傭兵):AA-12 風?の近未来っぽいフルオートショットガン(ドラムマガジン)+ナイフ
ニコライ(スペツナズ):携帯ガトリングガン(リロードには恐ろしい時間がかかる)+ハンドガン
クッチーロ(メキシコ暗殺集団):MP5っぽいSMGアキンボ+ハンドガン
モンサバ(アフリカ革命軍精鋭):ストックをぶった切ったようなAK
スタンズ(連続暴行死刑囚):折りたたみ式ナイフ
ハンゾー(ヤクザ):ハンドガン+日本刀
エドウィン(医者):メス
イザベル(傭兵):連射可能なんだかデジタライズされたスナイパーライフル
ノーランド(生き残り):プレデターから奪ったヘルメット・ビームアサルトライフル

なかなかレパートリーに富んではいますが、各々の武装に大きな差がありますね。
特にビームアサルトライフルとメスの差は、越えられない壁を感じます。

途中で死刑囚のスタンズが、「お前2丁持ってんだから貸せよ」って言ってたのは印象的でした。
まぁ化け物相手にナイフ1本って丸腰同然なので、彼の言い分はもっともだと思います。
残念ながら、貸してはくれませんでしたが・・・。



さて次に武器の運用ですが、メキシカンアキンボとアフリカンアサルトライフルの2人は完全に
腰がひけており、とてもプロ中のプロという設定には遠い動作だったと思います。

スナイパーライフルの女性も、接近戦でもライフルを捨てずにスコープ覗いてたシーンがありま
したが、一撃必殺の距離に敵がいるのにスコープを覗いていては、急な突撃に対応できない
とは思います。
ただ、CODでは近距離でクイックショットを使う化け物兵士がうようよいるので、このイザベル
もゲーム並みの射撃能力を有しているのかもしれませんね。

ショットガンのロイスも、射程あまり考えてなく適当に乱射しているだけにしか見えませんでした。

ヤクザの拳銃の扱いだけはそれっぽかったかなw



さて次は移動陣形についてです。

部隊が移動する場合、しかも後方からも敵が来る可能性がある場合は、最後尾の殿(しんがり)
は慎重に選ばないといけないとは思います。

しかしプレデターズでは、はっきりとは覚えて無いのですが、メス持ったお医者さんやナイファー
死刑囚がその任についていたような時が多かったと思います。

しかも警戒の仕方は完全に素人レベル。

そしてほとんどの場合において固まって行軍しており、爆発物を持っている可能性の高い敵を
相手にしているにしては、非常に危険な状態のように見受けられました。

CODで言えばプレデター・C4・フラグ等でのマルチキルに繋がる、非常に危険な状態だと思い
ます。



また、プレデター側にも言える事があるのですが、こいつらは基本的にヘルメットに装備されて
いる、サーマルビジョンにて敵を視認しています。
最後の方で、辺りを火で囲ってカモフラージュし、プレデターの目をかく乱するシーンがあるので
すが、これなどヘルメットを取るorサーマルを切るだけで相手を目視できると思いますが、近代
装備に慣れすぎているのかはたまた意外な反撃に混乱しているのか、それをしようとしません。

また、プレデターの代名詞である3点のレッドポインターですが、自動誘導兵器を使用する際に
レッドポインターで照準を合わせるというのは合点がいきません。

せっかくの工学迷彩という隠密装備が、無駄になってしまいそうです。



あーでも多少リアル感にはかけていましたが、かなり楽しくみれましたよ^^
日本のヤクザ最強説でしたw


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

MarquisPiP

弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
https://www.ginzaoff.com/wallet/product-22700.html


■取扱ブランド ロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー.
◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆ ご入金頂いてから最速4日、遅くとも7日程度でご指定場所へ発送出来る予定でございます
◆ 商品送料を無料にいたします
https://www.ginzaoff.com/watch/product-16942.html

◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◇ N品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
https://www.ginzaoff.com/wallet/product-19665.html

◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております。
◇ 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です。
◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します。
興味あれば、是非一度サイトをご覧になって下さい。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
https://www.ginzaoff.com/watch/menu-page-3-pid-268.html

お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
by MarquisPiP (2019-09-18 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。