リーガ開幕直前チェック その他のリーガ勢 [サッカー]

どうも全体的に大きな動きがなさそうなので、その他のクラブは主な新加入選手のチェックで
十分な気がします^^;



【セビージャ】
昨シーズンは4位と目標は達成しましたが、好不調の波も激しく良いシーズンとは言えなかったと
思います。

今の所の新加入選手です。
DF アレクシス(←ヴァレンシア)
DF ダボ(←サンティティエンヌ)
MF チガリーニ(←ナポリ)
MF グアレンテ(←アタランタ)



【アトレチコ・マドリー】
昨シーズンは9位と大きく調子を崩しており、大勝の後の大敗はアトレチコのトレードマークみたいに
なっています。
ワールドカップで活躍したフォルランの引止めには成功したみたいですね^^
ちなみに北澤はアトレチコの大ファンみたいです。

では新加入選手です。
DF ゴディン(←ビジャレアル)
DF フィリペ(←デポルティボ)
MF Mスアレス(←マジョルカ)
MF メリダ(←アーセナル)
MF ティアゴ(←ユヴェントス)



【デポルティボ】
スーペルデポルと呼ばれた頃の面影は無いが、少ない戦力で昨シーズンの前半で4位につけた
力もあり、徐々に力を付けている印象はあるかと思います。
まぁでも最終的には10位でしたけどね^^;
財政難の為、それほど補強に積極的ではありませんがさて・・・

新加入メンバー
DF ストビラ(←サンタクララ)
DF モレルロドリゲス(←ボカジュニオルス)
MF ウレッタ(←ペニャロール)
MF サウル(←エルチェ)
MF デスマレツ(←バレンシア)
MF Rペレス(←AマドリーB)



【アスレティック・ビルバオ】
バスクダービーの相手であるビルバオです。
昨シーズンは8位とクラブとしての目標はクリアしてますが、それ以上を目指すには現状に甘んじ
ている訳にはいきませんが、さてどうでしょう。

新加入メンバー
MF Iマルティネス(←アラベス)
CF イバイ(←セスタオリーベル)
ってほぼ余剰戦力の放出に終始しスリム化を図っただけのようです^^;

まぁここはバスク純血主義を掲げており、そもそも獲得できるメンバーに限りがあるので、主力の
引き留めするだけで精一杯ってとこですねw



他にもチームある訳ですが、やはり大きな移籍も無く・・・というかヨーロッパ全体でも活気がある
のはマンチェスターC位で、この猛暑に反して移籍市場は冷え込みまくってるみたいです^^;

コメント(3) 

コメント 3

Kaicho-Pwfa

お疲れ様です。
リーガ開幕しましたね^^
今期も2強+その他になりそうなリーガですが,バルセロナは
マスチェラーノを補強し更に強くなりましたね。
逆にR.マドリーはチームが未完成なので,昨季同様不安定ながらも
個の決定力で勝ちを積み重ねる感じでしょうか。
バレンシアは良い勝ち方をしたようなので今後も期待できる・・・かな^^

話題は変わりますが,わがPS3,またご臨終となりました。
今度は前回のの症状とは異なり画面がフリーズしたまま何をやっても
動かないと言う不具合です。
電源を強制OFFして立ち上げなおせば一応は立ち上がるのですが,
5分とたたずにフリーズ・・・てな現象です。
前回の基板交換の際に不具合基板を実装したためと思われ,
また修理に出す事になりました。
ここまで来たら,本体ごと交換して欲しいですわ(-_-;)
てことで,またしばらくレジェでご一緒できませんが,復活したら
また遊んでください。

by Kaicho-Pwfa (2010-08-31 12:45) 

gattare

お疲れ様です^^

昨日いつもの4人でやれそうかな?と思ってウイイレ立ち上げたんですが、カイチョーさんオン・オフ繰り返してておかしいな?と思いましたが、そういう訳でしたか(>_<)

PS3って消耗品なんですかね・・・
もしかしてせっかく作成したトキ選手も駄目になるんでしょうか(-_-;)
辛いでしょうが、しばしの間リーガでも見ながらイメトレを^^;

ってかマスチェラーノ獲得したんですねぇ
イブラがミランに逝ってしまったようですが、攻撃力は申し分ないと思いますので、収支で行けばプラスですねw

今晩位にはダイジェスト見れそうなので、バレンシアの勝ち方をとくと見せていただきます^^

by gattare (2010-08-31 15:13) 

Kaicho_Pwfa

お疲れ様です^^

トキはセーブデータをUSBメモリにバックアップしてあり,
死兆星が頭上に落ちてきたわけではありませんので無事ですw
昨日PS3はドナドナされました。
A4紙一杯に怒りを書いて送りました。読んでくれるか分かりませんが。

ズラタンを放出したのはバルサにとっては良かったのかもしれませんね。
監督と揉めてたようですし,出場機会も減って文句も出てくるだろうし。。。

by Kaicho_Pwfa (2010-09-02 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。