リーガ開幕直前チェック バルセロナ [サッカー]

とりあえず、現在の欧州クラブチームの中心と言っても過言ではないと思われるバルセロナも
それなりに見ておこうかな^^;



早々に獲得が決定したのはビジャとアドリアーノ。

ビジャは、去就が取りざたされているイブラヒモビッチに変わってのCFなのか、それとも咬ませ犬(こ
れはちょっと失礼か^^;)なのかよく分かりませんが、今シーズンも3トップを採用するバルセロナでは
共存は難しいですよね。

まぁビジャはサイドもやれるので、エトーやアンリのようなプレーを想定されているのかもしれません。



アドリアーノは層の薄いSBのバックアッパーって感じですね。



とりあえずこれ以上大きな移籍は今の所なさそうですが、一応移籍情報です。

GK サンチェス・ベニテス(→サラゴサ
DF ラファエル・マルケス(→ニューヨーク・レッドブルズ
DF エンリケ(→ラシン・サンタンデール
DF チグリンスキー(→シャフタールドネツク
MF アドリアーノ(←セビージャ
FW ビジャ(←ヴァレンシア
FW アンリ(→ニューヨーク・レッドブルズ
FW エルビス・オニェマ(→レクレアティボ



そして今シーズンの予想フォーメーションです。

CF ビジャ
LWG ペドロ
RWG メッシ
CMF イニエスタ
CMF シャビ
DMF ブスケッツ
LSB アビダル
CB プジョル
CB ピケ
RSB Dアウベス
GK Vバルデス

まぁ今の所ほぼ昨シーズン通りですねぇ。
マルケスとチグリンスキーを放出した事で、最終ラインのバックアッパーは心もとない感じがしますが
他はまぁ問題なさそうです。

セスクを獲得したかったようですが、それはどうも失敗してしまったようです。

ただ、スペイン代表を多く抱えるバルセロナですが、WCで優勝してしまった事による調整不足は、長
いシーズンなのでどこかで響いてきそうですね。

これでリーガを優勝してしまったら化け物ですが、どうも今シーズンはレアルにやられる匂いがぷんぷ
んしますねw
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。