リーガ開幕直前チェック バレンシア [サッカー]

クラブ存続に関わる程の深刻な財政難にあえいでいるバレンシアです。

財政難の影響で新スタジアムの建設も暗礁に乗り上げたとか、もうほんと大変そうです^^;

主力であるビジャ・シルバと立て続けに放出し、合計約84億円の収益を得ましたがこれでも
焼け石に水という状況な感じがします。

まぁとにかく問題は、これまで幾度となくチームを救ってきた、大きな得点源であるビジャの
後釜をどうするかでしょう。

新加入のソルダードですが、レアルのカンテラ育ちでテクニックや実績もありますが、それは
あくまで中堅クラブでのもの。

バレンシアのようなビッグクラブで居場所を作れるかどうかは、なんともいえません。

また、一昨年度のアルビオルに続き、マルチェナまでをも失った最終ラインも問題ありでしょうね。



とりあえず移籍情報をみてみましょう。
val_new.jpg

GK グアイタ(←レクレアティボ
DF アレクシス(→セビージャ
DF デル・オルノ(→レバンテ
DF マルチェナ(→ビジャレアル
DF ダビド・ロンバン(→ヘレス
DF R・コスタ(←リール
MF メフメト・トパル(←ガラタサライ
MF A・コスタ(←モンペリエ
MF フェグーリ(←グルノーブル
MF ダビド・シルバ(→マンチェスターC
MF アーロン(←セルタ
MF ヴィアナ(←ブラガ
MF ナチョ・ゴンサレス(→レバンテ
FW アドゥリス(←マジョルカ
FW ビジャ(→バルセロナ
FW ソルダード(←ヘタフェ



予想フォーメーション4-3-3
監督:ウナイ・エメリ
CF:ソルダード
LWG:ファン・マタ
RWG:パブロ・エルナンデス
CMF:A・コスタ
CMF:バネガ
DMF:アルベルダ
LSB:マテュー
CB:R・コスタ
CB:D・ナバーロ
RSB:ミゲウ
GK:セサール



まぁ蓋を開けてみるまで分かりませんが、CF以外はそれなりのメンバーが揃っている風に
見えます。

昨シーズン並みの力を発揮してくれれば、ソルダードも十分活躍できるはず。
ただ、CFの控えはほぼアドゥリスのみと、厚みには不安がありますね。

ってかホアキンに是非ともスタメンを奪い取って欲しいものですが・・・
コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 4

kaicho_Pwfa

いつもお世話になっております。
バレンシアの戦力分析と言う事で興味深く拝見させていただきました。

今期のバレンシアはビジャ,シルバといった素晴らしい攻撃的な選手を
失いましたが,昨シーズンもビジャの代わりにはジキッチしかいませんでした。
ソルダート,アドゥリスが加わり,ドミンゲス,マタもFW出来ますから,
意外と攻撃陣は揃っているのかなと言う印象です。
自分的にはやっぱり守備が非常に不安です。
とてもCLで戦えるような守備ではありませんし,リーガでも上位陣と
相対した時に守れるとは思えません(+_+)
心臓に悪い試合が繰り返されそうです。

個人的には怪我さえなければビセンテに期待したいです。
怪我前よりスピードも落ち,プレースタイルこそ変わりましたが,
まだまだ輝ける選手だと思います。

ホアキン,スタメンいけるんじゃないでしょうか。
パブロが昨シーズン途中の怪我以来ずっと調子が悪い様に見えます。
パブロが調子よければファーストチョイスになるのでしょうが・・・
Gさんがレジェで操るパブロ並みにリアルパブロも輝いてくれれば
嬉しいのですが^^
by kaicho_Pwfa (2010-08-25 12:33) 

gattare

こちらこそいつもお世話になっております^^;
昨日もしょぼいパスをゴールに変えてくれてほんとありがとございました^^

やはり守備ですよね^^;
バレンシアといえば堅守が売り(監督のせいってのもありますが)の時期が
結構あったと思いますが、だんだんそれは薄れてきましたね。

あとRSBですが、文句を言いながらでもミゲウを使い続けるしかないのでしょうか?
この選手、素行にはそれなりに問題があったと思いますし、もうピークは過ぎてる感がありますが上手く売りさばけないでいるんですかね?

パブロは、台頭してきた時はもう凄いテクニックで、思わずレジェンズのキャラを
作ってしまった位でしたが、よく考えたらホアキンのスタメンを奪ってて複雑な
気持ちでした。

今年は4-3-3のようですが、サイドの駒は豊富なんで攻撃面はほんとなんとか
なりそうですよね^^;
後は選手のモチベーション次第・・・
by gattare (2010-08-26 04:13) 

Kaicho_Pwfa

お世話になります^^
RSBのファーストチョイスはブルーノだと思います。
エメリはミゲウの守備がザル過ぎて全く信用していないと思います。
自分も同様で,攻撃面では素晴らしい才能を持っていると思いますが,
守備がとにかく軽いですね。あっさりかわされたりすぐに諦めたりと・・・
その点,ブルーノは攻撃面ではミゲウには及びませんが,守備は
ある程度信頼できる感じです。
ただ,ブルーノは昨シーズンは怪我で離れている事が多くてバックアッパーが
ミゲウしかいない(今期も同じ)と言う事で残留するのかなと思います。

スター選手がいなくなったおかげでWOWOWは早速開幕戦は放送無しです。
今期何試合見れるんだろうか心配です^^
by Kaicho_Pwfa (2010-08-26 16:34) 

gattare

なるほど^^
さすがバレンシアの情報には通じてらっしゃるw

ちなみにこのブログのRSS情報の所にある”小澤一郎ブログ”にはかなりのバレンシア情報ありますよ。

今AM2時位でカイチョーさんとビブさん・チョーさんがサインインしてるようなんですが、恐らくそろそろ落ちられる時間っぽいので今日はCODをちょこっとやって寝ようと思います^^;

またよろしくです(^^)/

ちなみに飯食いながら、プロジェクトRUNWAYのシーズン4を見てたらこんな時間になってっしまった次第で^^;
wowowでやってるんですが、デザイナーを集めて競わせるアメリカの番組でもうちょーやばな位面白いですw
http://www.bravotv.com/project-runway/

by gattare (2010-08-27 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。