特攻野郎Ateam観に行って来ました [雑談]

AteamMV.jpg

今日は昔好きだった"特攻野郎Aチーム"の映画版を観に、はるばる倉敷のMOVIXまで出掛けてきました。

極力ネタバレ無しの方向でいきますので、観ていない方ご安心下さい^^;




2010年映画版「特攻野郎Aチーム」日本語吹き替えオープニング



映画として楽しめるかどうかという点からいうと、昔ながらのファンでも初見でも充分楽しめる感じは
しましたねぇ。

最近やってるCODに登場する兵器類もそれなりに出てますしw



中でもこれはほんのちょっとだけネタバレになるんですが、途中空爆のシーンがあるんですが、そこで
「ほんもののコールオブデューティーだな」みたいな字幕があったりしてましたしw

ざっと見た感じですが、フェイスマンの持っている銃はACOG付きのM4ですし、終盤に敵が使ってる銃
はおそらくMP5Kでしたね。



あとまんまUAVが出てました。

余談ですが、最近空に飛んでる鳥がUAVに見えてしまって、思わず打ち落とさなきゃって思ってしまっ
て困ってるんです・・・



んで内容の方ですが、単品の映画版って事で昔ながらのファンからすると若干キャラのイメージが違っ
てる感じはありましたね。
特に、笑いもあるんですが全般的にシリアスめに作ってあるってのもありますね。



ハンニバルはTV版では、いつも余裕の笑みを浮かべてますが、映画版ではやや切羽詰まったような
表情をするシーンが多いです。
あと、売れない役者で怪獣のキグルミをいつも着てるイメージが植えつけられてるのですが、それなか
ったのはちょい残念でした。



コングも例の「俺は飛行機にはのらねぇぞ!」って駄々をこねた後に、殴られて気絶させられたり注射
打たれたりってシーンは無く、意外に普通に飛行機に乗ったりします。
あと、トレードマークのバンが・・・



フェイスマンは、ほぼ準主役というか主役に限りなく近い役柄で、口八丁手八丁で色々調達ってシーン
はそれほど目立たず、実戦闘でもかなり活躍してたかな。



クレイジーモンキーは、TV版では常に変人(を装ってる)ですが、普通時々変人で体をはって(バリカン
で頭を剃ったりとか)変人を演じるシーンは少なかったですが、エースパイロットってのは凄く強調され
てたました。



ってな感じでアレンジはされてはいますが、嫁と2人で結構バカウケしながら楽しく観れて、全体的には
凄く当たりでした^^

プログラムもラスト1部だったものを手に入れましたしw

ってか明日明後日のお客さんとかどうすんのよ??



次は是非「俺がハマーだ!」のリメイクお願いします(>_<)


俺がハマーだ!OP
コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。