3.立ち回り 1-3.その他 [COD BOOT CAMP(新兵訓練所)]

3.立ち回り 1-3.その他

039.jpg

守備的立ち回りに関しての、その他の事項を適当に羅列してみました。



■全身を晒したまま長時間移動しない。
実戦では全身を晒して生きていられるのは、約2秒らしいです。
遮蔽物から遮蔽物へ移動する事で、多少なりとも被弾率を下げる事ができるかと思います。



■だろう移動をしない
自動車学校じゃないですが「~だろう」ではなく「~かもしれない」と思いながら移動する。

経験を積めば危険な地域と比較的安全な地域が分かってくるとは思いますが、今の時点ではそこ
敵がいるかもしれないと思いながら、丁寧にクリアリングと置きエイムをする事が生存率をあげ
事に繋がると思います。



■先に発見された場合は回避行動優先
敵に撃たれた時は、撃ち返す事を考える前にしゃがむ・伏せる・移動等の回避行動をとるのがベ
ターだと思います。

また移動ですが、真横への移動はスライド移動ですし後方への移動は動きが遅いので、向いてい
る方向またはその斜め前方への素早い移動方法を使うといいかもしれません。

ライトウェイトがついていると、より生存率が上がります。

その場所につったったまま相手を探すという行動は、間違いなく死に繋がる道だと思います。



■止まっていると案外相手の目に留まらない
基本動いている物は敵もしくは味方なので、相手の視界で移動すると認識されやすいですが、案
外止まっている物に対しては、風景か人間か認識するのに若干時間を要すものです。

Gの目がksなのかもしれませんが、真正面に堂々といるのに敵と認識するのに時間がかかって
先に撃たれたり、伏せてじーっとしているのを死体と思ってやられたりという事がちょくちょく
あります。

逆に転がるタイヤを撃った事もありますけどねw



■撤退も戦略の内
マップの中にはどうやっても敵が見てるだろうなというようなエリアが必ずあります。

また、目の前で味方がやられたり、すぐ近くで銃弾の音がしたけど敵の位置が分からないという
事も多々あると思います。

しかも付近に援護してくれる味方もいない・・・

こんな場合は迷わず退却するのが吉です。

ぐずぐずしているとあっと言う間に敵が迫ってきます。



■リロード・持ち替え・攻撃のタイミング
デスを減らすには、無防備に相手の前に出るタイミングを減らす事も大きな要因です。

リロード時の無防備状態は、その中でもかなりの頻度を占めていると思います。

よほどの安全が確保されている場合を除いては、出来るだけ物陰に隠れてリロードを行う事と移
動も極力避けた方が無難です。

どうしてもリロード癖がある方は、パーク1に早業をセットする事をお勧めします。

同様に、ハンドガン以外への武器持ち替えのタイミングも、それなりに隙になりますし、ダッシ
ュ移動で敵と遭遇した場合も、武器を構えるまでには隙ができます。

また、フラグやフラッシュに関しても、障害物の後ろ等でボタンホールドで振り被ってから、目
標に投げると隙を減らす事ができます。



■窓から顔を出さない
せっかくのいいキャンプ地に辿り着いたとしても、窓際に立つたりましてや窓から身を乗り出し
たりという行為は禁物です。

遠距離からスナイパーがあなたが体を晒すのを待っている場合もありますし、下から様子を見て
いる敵もいますので、格好の的になってしまいます。



タグ:立ち回り
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。