3.立ち回り 4.総括 [COD BOOT CAMP(新兵訓練所)]

3.立ち回り 4.総括

3-3の攻撃テクニックの項目の最後の方で書きましたが、正面からの撃ち合いを避けつつ戦うとい
うのが、このタイプのゲームの基本です。

逆を言えば、正面からの撃ち合いに勝つ事が出来さえすれば、キル数を稼げます。
CODはFPSの中でもリアルではなく、カジュアルなタイプのゲームです。

高感度を使いこなす事ができ尚且つエイム力が高ければ、細かい事を気にするより強気で戦った
方がいい結果に繋がるような気がします。



ただし相手のレベルが同等ならそう簡単には行かないと思います。

マルチのマッチングは、ずぶの新兵と金ドクロのベテランが一緒の戦場で戦うような方式です。

つまり相手のレベルを把握して状況に合わせて戦う技術こそ、本当の上級プレイヤーが持ってい
る技術かもしれません。



また、幾らテクニックに優れていても、回線の状況によるラグには打ち勝つのは難しいです。

何せ相手は未来にいるんですから^^;

しかしそんな状況においても好成績を収めるプレイヤーはいる訳で、この人達こそ真の強者と言
えると思います。



最後に、立ち回りに関しては知識云々もそうですが、上手なプレイヤーを見るのが一番です。

ピアキャストやニコニコ生放送等では、CODや他のFPSの実際にプレイしている様子を配信(しか
も実況付き)している方が沢山おられます。

始めたばかりのプレイヤーから熟練プレイヤーまで様々な方がおられますので、見比べてみると
凄く参考になると思います。



参考までにGがよく見てるニコ生のコミュニティです。

はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEY:co346299

生けるモリゾー放送局:co369557

影チャンネル:co31147

暇人の集会所:co438941

タボの多忙:co146643

あひる姉さんの戯言:co134652

主にゲームやる放送:co16423

みんなでクリーンなFPS!!【PC】:co411686

ともぞーのご乱心祭り(*‘ω‘ *):co372652



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。