4.ストレス発散 [COD BOOT CAMP(新兵訓練所)]

4.ストレス発散

079.jpg

正直このFPSというジャンルのゲームは、数あるオンライン対戦ゲームの中でも、初心者時のス

トレスの溜まり具合は半端無いと思います。



Gが他にやった事のある対戦ゲームといえば、鉄拳・バーチャ・ウイイレ・ガンダム戦記・デモ

ンズソウル位ですが、そこそこ操作を覚えているにも関わらず、何も出来ずにやられてしまうと

いうゲームはそうそうある物ではないと思います。



また、このゲームは上級者でもぼーっとしていると、レベル1の新兵に数発の銃弾でやられてし

まうので、よほどの事がない限り上級者も手加減してくれません。

実際の所、死にながら少しずつ上達するしかないのが、このタイプのゲームだと思います。

ここでは、そのストレスを発散できる方法や物を幾つかあげてみたいと思います。



【サンシャイン牧場】
Gの一番のストレス発散はこれかもしれませんw

078.jpg

これはmixiのゲームアプリ(無料)で、農場と牧場を経営するゲームです。

気が向いた時にちょこちょこ触ればいいので、マッチとマッチの間にもちょうどいいですし、や

はり自然に触れるのが一番癒されます。

ちなみにこの農場では、カキ氷・弁当・炒め物・花火等も農場に植えて、水や肥料をやって育て

ないといけません。

080.jpg

また、マイミクがいるとレベルアップするのが早い仕組みになっていますの。

ちなみにGはmixiは情報収集にしか使ってなかったので、マイミクとか全然いません(-_-;)

一緒に牧場・農場経営をしたい方?おられましたら、メアド(もちろん捨てアカでOK)教えていた

だければ招待送りますので^^;

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15689283



他にもサンシャインタウン・アニマルパラダイス・サンシャイン深海等、癒し要素の多いアプリ

がありますので、アカウントお持ちの方は遊んでみてください。

081.jpg
サンシャインタウン



【適当な動画で癒す】


全動画リスト:mylist/18644958

キャンペーンモードを自動読み上げソフトでの実況を添えてプレイした物で、全18動画あります。

MW2のキャンペーンモードのストーリーがいまいち分かんなかった方、これを見れば全てが繋が

ると思います。

ゲームしない方が見ても普通に楽しめます^^





撃たれた方がマシだと思わせられる、デモンズソウルのよくある死亡シチュエーション集。





こっちの方が癒されるっちゃー癒されるかもw





ドラゴンズレアっていうクソゲーです。

これよりは長生きできるんじゃないかって感じで、少し癒されるかも…。





知る人ぞ知るキーボードクラッシャー動画の一つです。

これ見れば自分のイライラが可愛いものだと思えてきて、ぶち切れするのを踏みとどまれるかも…。





大神のラスボス戦です。

何回見ても目から液体が;;

これを見れば負ける気しなくなるはず。





これを見れば、自分は平均より賢いんじゃないかとい気になって、少しやる気がでるかも…。



【癒しにはやはり音楽】
やっぱ気に入った音楽を合間に聴きながらってのが、イライラも解消しやすいですね。

癒し系でのGのお勧めは”相対性理論”かな。

癒し系というより、顔真っ赤だったのが、聞いてると無表情になってくる程の無機質な歌い方で

なんだかどーでも良くなってくるのがいいのかもです。







【自然派ネイチャーサウンドソフト「Aura」】
自然の様々な音を流してくれるソフトです。

gigazineでの紹介記事:ネイチャーサウンドを流すフリーソフト「Aura」

やはり自然に触れるのが一番癒されます^^;

リアルタイムに夜と昼の音が違うのは秀逸。





【気分転換は別のゲームが一番】
煮詰まってしまった時の気分転換には、違うゲームするのが一番かもです。

Gはもうさっさと「煮詰まった」って伝えてウイイレやりに行きます。

協力プレーで楽しめるレジェンズモードは、ほとんどストレスたまりませんし、ゴールされても

仕様上笑えるような失点も多いです。



次回はモチベーションを上げる物を紹介したいと思います。




ポチッとしていただければ喜びます^^;



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。