ラピュタに猛烈に感動した(MineCraft) [雑談]

最近某配信ツールの配信者さん達の間で、MineCraftってゲームが流行ってるみたいです。

115.jpg

どういうゲームかと言うと、プレステ・・・いやPCエンジン・・・いや3Dはおいといてグラのみならファミコン

レベルのグラフィックのFPS視点のもの作りゲームです。

バージョンとかによっては敵も出るみたいですが、基本的には建物作ったりデコレーションしたりがメイン。

公式サイト

MineCraft日本語wiki



Gはこういうクリエイティブ系の才能が皆無なので、今の所手を出そうとは思いませんが、見てる分には

凄く面白いので、雑談する余裕も充分ありリスナーが口出ししたりマルチプレーのできる生放送には最適

なゲームで、そこがウケてるんだと思います。

同じFPSでもCODとかだと、集中してないとあっという間にやられるので雑談とか出来ませんし、場合に

よっては殺伐な事にもなりやすいので、まったり放送を見るって感じではないですね。



んで先日リスナーと配信者が協力してこれを作ったみたいなんです。

114.jpg





そです、天空の城です。

どれ位時間かかったのか見当もつかないですが、あの可愛そうなロボットも再現されてて凄い完成度。

作成の過程も若干入ってる動画があるのですが、これ見るだけで心の洗濯ができますねw







このゲームレゴブロックの代わりに子供達に与えたら、すんごい才能もってる子とか発掘できそうです^^;

最近”戦艦大和”作ってるのも見たので、出来上がり楽しみですw





えーと・・・



この記事のジャンルは住宅?でいいのかな・・・。




ブログランキングに参加してます。
ポチッとしていただければ感謝感激です<(_ _)>



コメント(1) 
共通テーマ:住宅

コメント 1

Sabina

私は実際に、このウェブページのポストを見て喜んでいます。これは数多くの貴重な事実から成っています。
そのようなデータを提供してくれてありがとう
by Sabina (2018-02-28 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。