プロジェクトランウェイ シーズン6 vol5 [雑談]

前回はなんだか面白くなかったのでスルーしましたが、今回はプロジェクトランウェイらしい課題で、ロサ

ンゼルスタイムズの新聞を使った服を作成しろって物です。



今回やる気なかったのはジョニー。

ジョニーはドラッグ依存症から復帰してデザイナーやってるらしいですが、どうも依存症というより躁鬱って

感じですね。

初回はテンションが低くまったく作業できない状況でしたが、そこから前回までは割りとテンションも高か

った感じです。



しかし今回は、最初に作った物をティムのチェックでこき下ろされて、ピキって作品を捨ててしまいます。

その後は適当な作品を仕上げますが、小学生の夏休み課題レベルの物。

その後も手を加えようとせず、あげくの果てには

「最初の奴はスチームアイロンかけようとしたら水が噴出して駄目になっちゃってね、仕方なく新しいの

作ったんだけどやっぱ前の方が良かったからやる気しなくて・・・」

と、はっきり嘘と分かる事をメンバー全員、はたまた審査員にまでふれまくってます。



個人的にはジョルダーナの作品が、他と違って普通の布で仕上げたような出来栄えで凄く良く見えたの

ですが、なんとジョルダーナはワースト3。

紙じゃなくて布に見えるのが駄目なそうで・・・

やっぱファッション業界って良く分かんないです^^;




134.jpg

そのジョルダーナの作品はこれ。

とても新聞から作ったようには見えないですが、やはり面白みがないって評価。

「ランウェイを歩いてきただけで飽きちゃった」ってひでーw

とりあえず脱落からは一抜けでした。



135.jpg

これはジョニーの作品。

もちろんこんな図画工作で審査員の目を欺ける訳も無く、また言い訳もマイナス査定でジョニーはここまで。

最初の物もニコラスに「あれは赤いゲテモノだ」とか言われてます(-_-;)



136.jpg

そのニコラスはブービー。

パンクロックからインスパイヤされたって説明でしたが、誰かには

「あれは恐竜でもイメージしたのかな? まるでザウルスロックだ」

ってぼろくそ言われてました。

審査員には「パンクっぽくない」「虫みたい」と酷い言われよう。



137.jpg

アリシアは無難に合格。

ってかこの子20代前半だったのか・・・



138.jpg

優勝はアイリーナ。

思い切って作ったコートが評価を得たようですが、新聞紙丸出しでそれ程いいとは・・・



139.jpg

次点は以前も優勝していたクリストファー。

近くで見ると微妙ですが、遠くからみるとそれなりな感じですねぇ。

紙を鎧のような硬いイメージと、スカートの柔らかい感じとの両面で表現していて、審査員にも非常に

好評でしたが、一か八かな感じのコートに負けちゃいましたね。



次回の課題は、映画に登場するヒロインの衣装の制作でっす




ポチッとしていただければ喜びます^^;



コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。