Black Ops 近況とかプレイレビューとか [Call of Duty Black Ops]

現在の戦闘記録です

プレイ時間:14時間56分28秒
合計勝利数:72
合計敗北数:59
比率:1.22

まぁ思いっきり凡庸な数字ですね^^;



とりあえずキャンペーンはベテランでクリア・・・したはずなんですが、何故か一部ベテランクリアのトロフィー

貰えてないみたいです。

キャンペーンの出来具合は賛否両論あるようですが、確かに作りこみは凄いと思います。

でも全体的にテンション上がらないミッションなのと、演出過多すぎで胸焼けしました(-_-;)

常に拷問受けてる状態の自分のグロムービーを合間合間にみなけりゃ行けないとこもあれですが、ムービー

が懲りすぎててテンポが悪いです。



あと敵に関しては、いくら倒しても無限に湧いてくる敵はどう考えても最悪。

また味方が役立たずなどころか、行くポジションが決まっているようで、プレイヤーが入り込む場所が少なか

ったりや、味方が守ってるはずの所から簡単に突破されちゃったりとかもありますね。

まぁ好みもあると思いますが、GはMW2のキャンペーンの方が好きかな。




マルチですが、とりあえず日によってというか設定によってエイムが良くなったり悪くなったりで、色々感度

調整とかやってるんですがやればやる程どつぼにハマるって感じです^^;

フレにも”感度が高すぎてエイムが行き過ぎてる”って指摘されたので(現在は7)、4とかに落としてみたの

ですがそれ程変わる様子もなし。

逆に突撃した時に対応出来ず、いい結果に繋がりません。

一度照準を合わせた後の微調整を、照準ではなく移動で行ったらなんとなく当たるようにはなってきましたが

、やはり敵に遭遇してもイップスというか”また当たらないんじゃないのか(-_-;)”というのが頭をよぎってしまい

、射撃ボタンを押すのを躊躇してやられるというパターンに陥りました。

なんかやり始めはもっと当てやすかったのですが・・・




んでそうこうしてる内に、今日やっとその原因が分かりました。

実は何日か前に”オンにもエイムアシストがある”とかいう情報を聞いて、姑息にエイムアシストオンにしてた

事があったんです。

んでGはMW2のしょっぱなからエイムアシストは切ってやってるので、エイムアシストがどういう物か分から

ないので、今回オンにしてもどこがどうなるのか分からなかったので、やっぱオンではアシスト効かないんだ

とか思ってうやむやにしてました。



結局今日エイムアシストがオンではっきりとあるってのに気付いた訳ですが、アシストが瞬時に敵に合わせ

ようとしてるのに加えて自分も照準をいじってたので、結果照準が行き過ぎてた訳です。



いやでもはっきり言ってこのエイムアシストは駄目でしょう・・・(-_-;)



なんだかキルカメ見ても、やたらと照準が吸い付いてる人が結構いるので、すげーなって思ってたんですが

結局エイムアシストなんですよね・・・

今日オンで試しにエイムアシスト有るのを意識してやってみると、いやもう当てるのかなり楽でした。

なんせ適当に近いところに合わせて撃てば、勝手に敵に照準が合うので、タップ撃ちさえ出来れば遠距離

でも労せず当てれるんですよね。



誰がエイムアシスト使ってるのかは、キルカメみないと分かんない訳で、まぁ普通の人はこれに気付けばオン

にしますよ普通はw

エイムアシストオンの人は名前の前後に初心者マークでも入るのであれば考えるかもですが^^;

いやまあそれなりに縛ってやってるGとしてはこれはかなり萎えました。

ウイイレで言えば、レジェンズで化け物選手を使いながら自己申告Cでやってるのに傍からみると分かんな

いようなものですし。。。



まぁとりあえずエイムの件は置いといて、今の所の良い点悪い点を上げてみたいと思います。



良い点

・マルチ開始時の↓この曲がかっこいい(1:27くらいからの部分が使われてると思います)



・マルチのロビーの曲がかっこいい(動画見つけられないです(>_<))

・M60の音だけかっこいい

・BOTを配備してトレーニングが出来る

・詳細なデータが分かるプレイヤーカード

・マップが区画分けしてある

・パーティーにこちらから参加できる

・モーションセンサーや毒ガスなどの新装備



悪い点

・通信エラーや弾かれたりゲームが中断したりと、問題だらけのオンライン

・MW2と比べて明らかにレベルが落ちているグラフィック(特にオンライン)

・銃の音やリロード音などどう聞いてもかっこよさが無いSE(M60以外)

・格闘ゲームのパンチのヒット音のような射撃命中時のヒット音

・敗戦時のような勝利時BGM

・迷路だらけのマップ(覚えきったらこの項目から移動すと思いますが・・・)

・破壊力なさすぎの爆発物。決してMW2でグレポンやってた訳じゃないですが、威力なさすぎ。

・初心者救済のグレポンやナイフが無くなり、変わって救済処置となったオンラインエイムアシスト

・空気パークや空気ウエポンがある為、結局みんな似たり寄ったりの装備

・初めてアンロックされた武器でも、容易にアタッチメントが取り付けれるようになった買い物システム

・買い物システムのおかげで、やり込み要素が減った

・意味不明なパークプロ化のチャレンジを消化したと思ったら、プロ化に金がかかってびっくり

・エンブレムエディターのレイヤー買うのすら金が要る始末

・とりあえずフレーム間のコマ数が少なく、パラパラ漫画のような動きに見える

・ベトナム戦争時にラジコン爆弾?????

・忘れてた、何時の間にか後ろから湧いてくるリスポン

・↑のおかげでチームデスマッチやっててもフリーフォーオールやってる気分になる

・なんかファミコンのように画面がちらつく時がある



微妙な点

・エンブレムエディターは面白いんだけど、あまりにもやれる事が少ない

・最初面白いかと思ったゾンビモードも実はただの作業ゲー



という事でやや?悪い所の方が多い感じです^^;




ブログランキングに参加してます。
ポチッとしていただければ感謝感激です<(_ _)>



コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

フリードフェン

MW2にもアシストは存在してましたよねwしかもMW2ってオンラインのアシストは切り替え存在せずの、常時オンだった気がするんすけどw
今回爆発物弱いっすかね?フラジャケとか着られてるんじゃないっすか?後はMW2の時みたいに苺ジャムが画面一般に出ないから解りづらいだけとか。
後は良い点に、シアターを追加して下さい。
by フリードフェン (2010-12-07 08:46) 

gattare

今日はご一緒ありがとうございました^^
しっかしやっぱエラーだらけでしたね(>_<)
爆発物は威力的には強いですが、ダメージ範囲も少ないし危険察知で増強できないので武器的には微妙なんで、使ってもファンレターくる程じゃないのがいいですw
いい点にシアターモード書くの忘れてました。
うまい人のプレーを見る機会が増えるのは、ほんといいですよね。
ってかシアターモードはグラフィックぬるぬるでMW2並に綺麗なのですが気のせい??
by gattare (2010-12-08 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。