5 モチベーションアップ 2.音楽編 [COD BOOT CAMP(新兵訓練所)] [COD BOOT CAMP(新兵訓練所)]

5 モチベーションアップ 2.音楽編

160.jpg

すでにBOが発売されたので・・・というかMW2末期なのにひたすら記事書いてたのはなんだったんだって

感じですが、とりあえずこれでCOD BOOT CAMP(新兵訓練所)は最後の記事になると思います。

今回はモチベーションを上げる為の音楽(Gの好みってだけですが)をだらだらUPしてみました。

ヘッドフォンを使うと足音を聞けるという利点はある訳ですが、どんどん前に行く場合はそれ程効果は無いと

思います。

逆にテンションを上げて行く為に音楽ダダ流しの方が盛り上がっていい場合もあります。

多少死んでも盛り上がったまま行けますしね^^;



1.Infected Mushroom - Becoming Insane



イスラエル出身の音楽ユニット”インフェクテッド・マッシュルーム”の曲で”Becoming Insane”。

某ニコ生配信者がBGMに使っていたのですが、聞いた瞬間ビビッ!ときた曲です。

The Prodigyと同等のパワーがある凄いユニットで、テンポも戦闘向きだと思います^^



2.Pitchshifter - Genius



イギリスのロックバンド”ピッチシフター”の曲。

もう解散しちゃったぽいですが、これも当時頭にへばりついて離れなかった曲です。

PVもかっこいいですし、これもテンションMAXです(>_<)



3.Linkin Park - Numb - ・ - Faint -





リンキンから2曲です。

Numbはテンション上がるというより癒し的な部分が多いかもですが、Faintはもうイントロからやばそうな

雰囲気MAXです。



4.The Prodigy - 'Breathe' - ・- 'Firestarter' -





Gのアイドル?プロディジーから2曲。

ボーカルのキース・フリントのいかれた風貌(三島平八バージョン)は一度みたら忘れられない事でしょう。

現在は残念ながら逆モヒカンではなくソフトモヒカンになってますけどね。

161.jpg



5.NIRVANA - SMELLS LIKE TEEN SPIRIT



もうこの歌声はリアルでは聞けないと思うと残念でなりませんが、ニルヴァーナの代表作”SMELLS

LIKE TEEN SPIRIT”です。

さびの部分を聞きながら殺しまくって下さい(>_<)



6.Slipknot - Psychosocial



スリップノットの”Psychosocial”です。

この人達とは絶対に街でばったり会いたくないです(-_-;)



7.U2 - Vertigo



ご存知U2の曲で”Vertigo”です。

これ誰かがウイイレ動画のBGMに使ってたんですが、どのフラグムービーで使っても大体合いますねw



8.AIR & AUDIO ACTIVE - TO ASK THE HARD QUESTION IS SIMPLE



これは映画版スポーンの日本公開に際してAirとAUDIO ACTIVEで製作されたアルバムの中の曲です。

イギリスの詩人ウィンスタン・ヒュー・オーデンの名言

「TO ASK THE HARD QUESTION IS SIMPLE」:難しい質問をするのは易しい。

からタイトルを借りた物らしいです。

本家のスポーンの曲より全然こっちの方がかっこいいです^^



9.THE MAD CAPSULE MARKETS - 神歌/ Pulse



殲滅戦には持って来いの曲。

PVもやったらかっけーです(><)



マッドカプセルマーケッツっぽい毒々しさが無いですが、未来のFPSっぽいPVでこのゲームには合ってそう。



10.Ace Combat Zero Misson18 -Zero-



Gの好きな3大ゲームタイトルの内の一つ、エースコンバットの名曲です。

ラテンのリズムとさびの部分の身震いする位の盛り上がりで、いやがおうにも盛り上がります^^



11.攻殻機動隊 - i do



テンポはスローなんですが、歌詞を踏まえて聴くと辛いけど現実に立ち向かわなきゃって気持ちにさせられます;;

もうメタメタにやられてる時に聴くと、折れそうな心でもなんとかやれそうになるはず・・・

関係ないけど、タチコマなんかこんな絶望的な状況でもバトーさんの為に頑張ってるんです;;



ニコ生の歌い手*spiLa*さんが、これまたニコ生?の弾き手広能昌三の音源に合わせて歌った物なん

ですが、これもかなり雰囲気出てていいです^^;





12.大神 - 太陽は昇る



ゲーム”大神”のラスボス戦の曲です。

本編をプレーすれば分かりますが、負ける気がまったくしなくなる曲です。

このゲームほんと良く出来てて、実際にはプレーしてないんですがこのラスボス戦にいたるまでの箇所は

何度見ても目頭が熱くなります;;

以下の動画がラスボス戦直前~ラスボス戦のプレー動画ですが、涙脆い方は必ずティッシュかハンカチを

用意してご覧になってください;;



まぁ・・・   これは・・・   正直現代戦には合ってないかもですが・・・



13.BERSERK ~Forces~ by Susumu Hirasawa



最後になりますがやっぱこれは外せないでしょう。

ベルセルクで平沢進が歌ったForcesです。

本編でも戦闘シーンに使ってある曲で、とにかく前進するしかなくなるような曲ですw



とりあえずこれでCOD BOOT CAMPは終了です。

ってMW2終盤になってから始めたので、もう次回作BOが出ちゃいましたが忘備録的な意味合いで、ひたす

ら綴っていました。

上級者が初級者宛に作った物ではなく、新兵であった自分の為に作ったような物なので、的外れな事も沢山

書いてあると思います。

特に立ち回りの辺りは出鱈目に思いついた事を書いてあるので、今見るとほんと的外れなとこも多々ありそう

ですが、もうまさにそんなレベルでやってますのでご容赦下さい^^;




ブログランキングに参加してます。
ポチッとしていただければ感謝感激です<(_ _)>



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。