本日の球撞き [雑談]

今日も行ってきました、ジオンの残党狩り・・・ではなく週に1回のビリヤードです。

しかも風邪気味をおしての出撃です。

↑もうこの辺から言い訳が入ってます(-_-;)



いやまぁツイッターでもつぶやきましたが、風邪気味は本当でした。

夜にはビリヤード行く予定にしていたので、旧ピッチでの体調復旧作業を行いました。



<投与したもの>

アクエリアス・ポカリ各500ml

なんか薬箱にあった風邪薬2錠

小児用モルスカ(感冒薬)

しょうが湯with練りしょうがトッピング

冷えピタ(ずり落ちるのでそこらにあったUSBコードで固定)





とりあえず仕事前にこれだけ投与しておいたんで、後はそこそこ動けば治る気がします。

まぁ出掛ける前にはなんとか頭がポカポカするなぁ、位にはなったんで当初の予定通りに夜はビリヤード

場に行きました。



今日いたのは年配のOさんと、この店のエース?I君。

3人でペア(1球ずつ交互に撞く)vsシングルという形で、GvsIO・GOvsI・GIvsOって感じで5ゲーム先取り

を2回転(6試合)やったんですが・・・



結果・・・



・・・



シングル・ペア問わず、GもしくはGとペアになった場合は全敗でした(-_-;)



最後の最後にリーチリーチのフルセットまでいきましたが、下図のような超難球を決められてジ・エンド。

248.jpg

これ一見すると真っ直ぐに近くて、それ程難しくなさそうにも見えますが、手球がレール際の撞き難い位置

にあり、しかも8番ボールはポケットまで割と距離があるという事でかなり難しい配球です。

これをOさんにど真ん中に入れられました(>_<)



何故こんな結果になったかというと(ここからは全て言い訳ですね…)、まずは一番最初のゲームで

この、それ程難しくない9番を外してしまった事。

249.jpg

これをかなり引きずってしまいました(>_<)

んでこれを機にビリヤードの神様はGに微笑みかけてくれなくなりました・・・



回ってくるくる球回ってくる球のほとんどが、簡単には入れる事の出来ない球もしくは隠れている球と

なりました。

相手がファールしてフリーボール貰ったとしても、次の球が非常に難しかったりとなかなかの巡り合わせ。

まぁこなせるテクニックがあればなんとかなるんですが、それも枯渇しているというような状況。

そしてペアになっても、OさんI君共にいつもなら絶対外さないような球が外れる、という感じでGの状況が

他の2人にも伝染してしまったかのような感じ。



挙句の果てには、ペアが出してくれたほぼ真っ直ぐな9番、しかもポケットまで50cm位の球まで外してし

まう始末・・・



まぁ何が問題だったかって、風邪のせい・・・では無くてやっぱ切り替えですよね切り替え。

ミスした事を悔やんでも時間は戻らないんで、気持ちを切り替えて必至で挽回するしか無いんですよね。

まぁどのスポーツでもそうだと思うんですが、ビリヤードも例外ではありません。

良く撞いてた時はこの切り替えができてたんですが・・・

とりあえず来週また頑張るしかないです^_^;




ブログランキングに参加してます。
ポチッとしていただければ感謝です<(_ _)>



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。