STR・STM増強計画 [雑談]

今日はめでたく?誕生日(この歳になるとどーでもいいんですが)を迎えました(゜o゜)

そーです、2月14日のバレンタインデーが誕生日なんです。

バレンタインデーが誕生日の有名人は、シャブピーこと酒井法子さん、八百長疑惑に揺れる相撲界の

武双山関(現在は藤島部屋親方?)等で、どうもあまり素性がよさそうではありません。




ちなみにGが住んでいる地域にはバレンタインパークなるものがあるのですが、誕生日がバレンタイン

デーでも残念ながらなんの特典もありません_| ̄|○

281.jpg

バレンタインパーク



日付が変わった直後には嫁がプレゼントをくれたんですが・・・




今年のプレゼントはこちら↓

282.jpg

どうもペドメーター(万歩計)のようです。

そしてにゃんこのメッセージカードなんですが、長いメールを送っても1行で返ってくる短縮型メール製造機

のような嫁が、ちゃんとメッセージを書いてくれていたのにびっくりしでした(゚д゚)!



ペドメーターはやはりあまりのスタミナ不足を危惧されたんでしょうか(-_-;)

以前遊び程度でサッカーやってたんですが、一番スタミナが少なくてすむCBでのラインの上げ下げだけで

ヘロヘロになってたんで、当然と言えば当然でしょう。

しかもスタミナ不足を解消しようと深夜のジョギングを始めた所、その第一回目で足を捻って靭帯を伸ばし

てしまうという重傷で全治一ヶ月の休養を余儀無くされたという経歴もありますし・・・。



さてそれとは関係無いですが、先週から筋力強化の為に、日常生活中は下記の装備を装着してます。

283.jpg

両足に1kgずつのパワーアンクルと右手には500gのパワーリストです。



右手だけってのはなんなの?って感じですが、ビリヤードのキューを振るスピードアップがメインなので

支えるだけの左手は無視していいとの考えからです。

あと、キューは大体540g前後なんですが、現状あまり練習にも行けないので、いつでもキューの重み

を感じてイメージトレーニングに活かすという意味合いを込めてます。



ただし、先日の火曜にビリヤード行ったんですが、基本的には負け越す事の少ない相手と5ゲーム先取

りを6試合やったんですが、結果は2勝4敗。

しかも勝ってる時は5-4等の辛勝で、負けてる時は0-5・1-5等の惨敗というさんさんたる物でした(-_-;)

とにかくポジションプレーでの力加減が上手く行かなかったんですが・・・



よく考えると、対戦直前までパワーリストをしたまま練習してて(マスコットバット振ってる感じ)、対戦直

前に外してプレーしたんですが、これがかなり悪影響与えてたと思います。

野球とかならまだしも、ビリヤードとかでの繊細な力の掛け方をする競技では完全に逆効果ですね。

その辺を踏まえて次回リベンジ目指して頑張ります^^;




ブログランキングに参加してます。
ポチッとしていただければ感謝です<(_ _)>



コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

먹튀검증사이트

I have a lot of trouble. I wish someone like you was by my side. Then you can get a lot of advice. your post I am very happy to know you through Your totosite posts helped me a lot. This is a great and very interesting blog.

by 먹튀검증사이트 (2024-01-23 16:51) 

먹튀검증사이트

I was recommended this blog through a friend from school. No one understood my problem, but I looked at your blog and solved the problem. I will share information about totosite to my friends. I like your blog very much. good luck.

by 먹튀검증사이트 (2024-01-23 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。