リーガエスパニョーラ第8節 一言ダイジェスト [サッカー]

早速ですが第8節を終わっての順位表はこちら。

1 レアル・マドリー(→) 勝点20 6勝 2分 0敗 得失+18

2 ビジャレアル(→) 勝点19 6勝 1分 1敗 得失+10

3 バルセロナ(→) 勝点19 6勝 1分 1敗 得失+8

4 バレンシア(→) 勝点16 5勝 1分 2敗 得失+5

5 エスパニョール(↑) 勝点15 5勝 0分 3敗 得失-2

6 セビージャ(↑) 勝点14 4勝 2分 2敗 得失+3

7 ヘタフェ(↑) 勝点13 4勝 1分 3敗 得失+4

8 アトレティコ・マドリー(↓) 勝点13 4勝 1分 3敗 得失+3

9 マジョルカ(↑) 勝点11 3勝 2分 3敗 得失-1

10 アスレチック・ビルバオ(↓) 勝点10 3勝 1分 4敗 得失0

11 レアル・ソシエダ(↑) 勝点10 3勝 1分 4敗 得失-1

12 オサスナ(↑) 勝点9 2勝 3分 3敗 得失点+1

13 エルクレス(↓) 勝点9 2勝 3分 3敗 得失点-1

14 レバンテ(↓) 勝点8 2勝 2分 4敗 得失点-6

15 スポルティング・ヒホン(↓) 勝点8 2勝 2分 4敗 得失点-6

16 アルメリア(↓) 勝点7 1勝 4分 3敗 得失点-1

17 マラガ(↓) 勝点7 2勝 1分 5敗 得失点-6

18 ラシン・サンタンデール(↓) 勝点7 2勝 1分 5敗 得失点-9

19 デポルティボ(→) 勝点4 0勝 4分 4敗 得失点-11

20 サラゴサ(→) 勝点3 0勝 3分 5敗 得失点-8


今節は、エリア内隅っ子で張り倒されてのPK多め。

ベストゲームは撃ち合いとなったビルバオvsセビージャかな。

ベストゴールはやっぱルイスファビアーノの、柔らかいロブパスをワンタッチしてのループで決まり。

月曜開催となったソシエダですが、日曜の時点では16位でしたがしっかりと勝ち点を積み上げてくれて、

今節終了時点で10位。

得失点差も、あと少しで借金を返せるって所まで建て直しました^^。

では順を追ってみて行きましょう。



レアル・マドリー - ラシン・サンタンデール 6 - 1



Cロナウド祭りとなったこの試合。

ロナウドの決定力と抜け出すスピードの速さが目立ってますが、これはリーガならではの大量ゴール。

取られた以上に取れば勝てるという意識なのか、いくら得点されても最終ラインを下げない、またどんどん

前がかりになるので更に裏を取られるの戦い方が影響しての大量得点。

守備組織の完成度が高いので、シャビアロンソからのロングの縦パスと前線の2人がいればとりあえず

得点が取れる上に、ディマリア・エジルの驚異的な適応力でこの攻撃的MFからでも得点できるという、

非常に強力なチームになってしまったレアル。

ウイイレ2011での使用者続出は間違いないでしょう(-_-;)



ミゲルアンヘル談(ラシン監督)

「我々は寝たままで試合を始め、目覚めることなく試合を終えてしまった。眠りながらもいくつかの対抗策

はとっとが結果を出せなかったYO」

と監督なかなかのエンターティナーぶりでしたw



対してスペシャルワンのモウリーニョは、

「偉大な監督と選手は、勝っても次の試合があるだけで、どんな勝ち方をしても喜びが無いので残念だ」

のような冷静なコメントで対応。



ラシン前節良かっただけに残念な結果に終わってしまいましたが、野良犬に噛まれたと思って次回は

気を取り直して頑張って欲しいと思います。



あ・・・



ディオップの意地の一撃は強烈でした^^;



サラゴサ - バルセロナ 0 - 2





サラゴサが選択したのは5バック、対するバルセロナも中盤ダイヤモンドの3-4-3というセリエAっぽいフォー

メーション同士の戦いになった試合。

前述のレアルの対したラシンも5バックを選択してたんですが、やはり後ろを増やした所でラシンは裏のケア

が甘く、バルサはどんな狭い隙間でも繋いでくるので、DFを増やした所で焼け石に水のようです。

得点こそ少ないビジャですが、3人4人のマークを引き付けてのメッシへのパスは圧巻でした。

ってか全員ビジャについちゃ駄目でしょう(>_<)



ビジャレアル - アトレティコ・マドリー 2 - 0




ファーストゴールはアグエロかと思われましたが、わずか半歩オフサイド。

最初のゴールはどうもリーガ初ゴール?らしい、地味目ながらファンタジスタなカニ。

珍しく受ける側に回ってのゴールでしたが、ワンタッチでのシュートは見事でした。

前半終了間際には、イライラしていたアグエロがハンドへの抗議でイエロー。

2点目のロッシは、メッシが乗り移ったような細かいタッチからの強烈な振り抜き。

縮小気味のチーム財政でどうなる事かと思いましたが、初戦以外は完璧に近い内容。

その初戦に土をつけたのは、我らがラ・レアルなんですけどねw



レアル・ソシエダ - デポルティボ 3 - 0



ファーストゴールは、復帰したジョレンテの強烈なヘッド。

後半は危ないシーンもありましたが、その直後には右サイドからのクロスを、フランスの新鋭グリーズマン

がまたもや強烈なヘッドでゴール。

グリーズマンは賞品?で置いてあったセアト?に乗り込んで大喜びw

095.jpg

3点目はゴールキック→サルポング→アギレチェでの、蒼き伝説並みのトリプルカウンターアタックでゴール!



ってか・・・



アギレチェ?サルポング?



あなた方誰?



ちょっと勉強し直しておきます(-_-;)

まぁなんにせよ、サイドアタックからのクロスでの攻撃を確立しつつありますね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)



バレンシア - マジョルカ 1 - 2





なんとか上位に踏みとどまりたいバレンシアですが、何をやってもうまくいかない時はあります。

ワンツーを使ったいい抜け方とかしてるんですが、相手ゴールは硬く得点できません(>_<)

ビセンテがこねくり廻してなんとかPKを獲得するも、発奮材料にはならずに1-2での敗戦。



セビージャ - アスレチック・ビルバオ 4 - 3





3点取られたら4点取り返す、まさにリーガな撃ち合いとなったこの試合。

なんと言ってもベストゴールは、ナイスな演技でPKを奪った後のルイスファビアーノのループシュート。

センターサークルからのロングパス1本を、正確なトラップで収めたテクニックはほんと秀逸でした^^



対するビルバオは、この試合終わってゴールランキング堂々の2位のジョレンテのヘッドが圧巻。

スペイン代表でも貴重な戦力になりつつありますね。



ところで、マイケルナイト(ナイトライダー)に似てないっすかね??



096.jpg


・・・


・・・


・・・


似てなかったですね、すいません(-_-;)



ここからは手抜き気味ですが、ダイジェストをどーぞ^^



ヘタフェ - スポルティング・ヒホン 3 - 0





オサスナ - マラガ 3 - 0





アルメリア - エルクレス 1 - 1




エスパニョール - レバンテ 2 - 1





明日はウイイレ2011の発売日か・・・




ポチッとしてくれれば喜びます^^;



コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 3

Kaicho_Pwfa

お疲れ様です^^
バレンシアは代表ウィーク明けから調子悪いですね。
ほとんど代表選手いないから良いと思っていましたが,裏目にでました。
バルサ戦の後半から,CLレンジャース戦,マジョルカ戦とお話にならない
レベルです。
ビセンテ曰く,4-3-3に選手が戸惑っているとの事。
良いときは,4-2-3-1でやっているんですが,
自分はフォーメーションの数字はあまり意味がないと思っていたのですが,
やっぱり少し変化させただけでもこれだけ変わってしまうんでしょうね。
選手のローテーションはそんなに問題あるようには思えませんし,
この間,1人で出来るホアキンもいなかったのも大きいのかなと。
何としてもこの週末で悪い流れを取り戻したいところです。

ウイイレ,新作発売ですね。
レジェメインでやりますが,またご一緒させてください。
勝ち負けに拘らず,楽しくレジェがしたいのですが・・・
やっぱり相手が人間だといくら楽しもう,勝ちに拘らないと思っても
ムキになってしまいそうだ・・・
メンタルトレーニングも必要そうです(^_^;)

by Kaicho_Pwfa (2010-10-27 17:55) 

gattare

ウイイレ2010ではお世話になりました_(._.)_

不安はあるんですがとりあえず2011は密林でポチッとしましたので、またよろしくお願いします^^
とりあえず選手が勝手に動くのだけは勘弁です。

バレンシア、いつだったかも開幕好調ながらずるずると負けが込んだシーズンありましたよね。
それが頭に浮かぶのでなんだか心配です。

苦境に立たされた時、ソルダードが頼りになるかどうかが重要な気がします。
やっぱりどさくさ紛れでも点取ってくれるFWがいれば、チームを立て直す時間ができますしね。
by gattare (2010-10-28 14:04) 

Kaicho_Pwfa

お疲れ様です^^

とりあえずコパ勝ったので負け癖は回避されたのかなと思っています。
悪い時はこういう試合に引き分けたりしていましたから。
ソルダードは良い選手ですよね。開幕時は怪我をして出遅れましたが,
間違いなく期待に答えてくれると思っています。

ウイイレ新作,bさん,pさん,choさんとご一緒させて頂きました。
Gさんも買われた様で,来たらまたご一緒させてください。
で,オンレジェやった感想ですが・・・
ごめんスラ回避が出来ず,しかも今作はボールの無いところでのスラは
一発レッドっぽいので,レッド出しまくりでw
1日目の最終目標はレッド出さずに試合を終えよう^^がテーマでした。
いきなり申告A,スパスタだったので普通に負けたり,良くて引き分けだったりでした。
肝心な内容ですがパスの自由度が格段に上がったので個性的なチームが
できそうです。味方COMのAIが相変わらずおバカだったりして残念ですが^^
初めてだったので内容の良い試合って感じではありませんでしたが,
慣れれば十分楽しめるかなって感想です。

by Kaicho_Pwfa (2010-10-29 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。