今年も終わりますね [雑談]

いつもは休憩時間はビリヤードの教え子(年上の方ですが^^;)と合い撞きしてるのですが、体調を壊され

てるので今日もボウラードです。

20101230190519.jpg

奇跡は続くもので今日は252点^^



でもよく撞いてた時はアベレージ210~220位をうろうろしてたんですよね・・・

撞く時間が少ないからこの短い時間に集中できるのかもしれません。

今日外したのは3球ですが、どれもそこまでの難球ではなかったのが残念(>_<)





やっぱ球を入れる自信が無いので、ポジションがどうしても厚めになってしまうんですよね。

ポジションが厚めになってしまうという事は手球を動かす事が難しくなります。

次の球があまり手球を動かさなくていい場合は都合がいいのですが、そうでない場合は手球を動かす為に

より強く撞かなければならないので、的球のポケット受けが悪くなってしまいます。

今日外した3球も全てそれで、穴ガタしてしまいました。



最近は本格的に撞けないなら一生懸命撞いてもしょうがないって事であまりビリヤードをやる気しなかった訳

ですが、やっぱ一所懸命プレーするのは楽しいですねぇ♪

最寄のビリヤード場がなくなってしまった事・さすがにビリヤード飽きてしまった事・一緒に撞きたい人が減った

事などが重なって現在休止状態なんですが、モチベーションも復活してきたし来年は撞く年にしたいですが・・・



出来たらあまり知らない土地に行って、知らない店のに徐々に溶け込んでいくっての結構ドキドキして面白い

ので、またそれやってみたいですね。

今までだと福山市(広島県)・広島市・岡山県北・岡山県南と色々な所に自分の居場所をちょこちょこ作って

来たんですが、次はどこがいいかな。

まぁ絵に描いた餅で今からあまり動けないですけどねぇ^^;



さて明日の年越しですが、例年は仕事は23時に終わるので家に帰って年越し蕎麦を食べた後、近くで0時

から花火をあげまくる所があるのでそこで花火を見ながら年明け。

その後は近くの神社→帰宅途中にある神社→地元のお寺→地元の神社をまわり、各地でおみくじと甘酒や

しょうが湯を堪能しつつほのかに聞こえてくる除夜の鐘の余韻に浸ります。

そして家に帰り録画していた「ゆく年くる年」(←これ凄い好きなんです><)を見て全国の年明けの模様をチェ

ックした後深夜のお雑煮を食べてからはメールチェックなどに勤しみます。

そして元旦早々はお仕事・・・



まぁだいたいこんな感じですが、明日は天候も大荒れという事なんで、どれだけノルマをこなせるかは神と嫁

にかかってると思います^^;

とりあえず明日は再放送のプロジェクトランウェイとアンビリーバボースペシャルの録画失敗しないようにしな

いとな・・・




ブログランキングに参加してます。
ポチッとしていただければ感謝です<(_ _)>





コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。