ストライクフリーダム / インフィニィットジャスティス [ガンダム無双3MS評価] [その他ゲーム]

このMS評価はそのMSを使用してのリレーミッション時(難易度★★★★★★☆☆)のハードをクリア

した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;

またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。

MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。



ストライクフリーダム(★★★★★)

251.jpg

パイロットスキル:マグネティック・ハイ インパルス オーバードライブ

MS特殊装備:アーマーゲイン 零距離射撃 スナイプ

複数のエースに追い回されても充分生き延びることができ、生存能力はピカ1の機体。

距離を置いての射撃戦が特に強力で、チャージ1の2丁ビームライフルの連射力と、少しコツがい

りますが出も早く意外に強力なチャージ2で、逃げ回りながらの戦闘がかなり楽です。

SPが溜まった所で、使いやすいコンビネーションSPのオールレンジ攻撃で反撃。

これで複数のエースに、かなりのダメージを与える事ができます。

チャージ3のサーベル攻撃は、ダメージは少ないですがガード崩しがあり、チャージ6のドラグー

ンでのオールレンジ攻撃(何故か打撃属性)も使って楽しい攻撃です^^。

チャージ4・5も零距離射撃が乗ることで、かなり強力です。

戦いようによっては、それほどダメージを受ける事は無いですし、敵から逃げる事も容易なので

アーマーゲインを外して、なんとかドライブを装備してもいいかもです。

シードはゲテモノすぎで作品自体は好きではないですが、とりあえずGの一押し機体です^^





インフィニィットジャスティス(★★★★☆)

252.jpg

パイロットスキル:マグネティック・ハイ ヒートアップ オーバードライブ

MS特殊装備:アーマーゲイン ハードストライク デルタドライブ

ストフリとは対照的にこちらは格闘主体の機体。

通常の地上SPの使い勝手が微妙ですが、オーバードライブでコンビネーションSPにする事で

解決します。

コンビSPは全方位に攻撃範囲があるので、緊急回避にももってこいです。

主力は宙返りしてのビームサーベル振り回しのチャージ2と、モーションはイマイチですがこれも

全方位に攻撃範囲があるチャージ6で、この両方をマグネティック・ハイで強化します。

ガード崩しが無いのは残念ですが、その代わり珍しくブーストダッシュチャージにマグネで巻き

込む攻撃があるので、要塞攻略がかなりやりやすい機体だと思います。

ちなみにパートナーをラクスにするとこれに乗ってくるのですが、そのパートナーストライクは間

違いなく最強レベルです^^。




ブログランキングに参加してます。
ポチッとしていただければ感謝です<(_ _)>



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。