シャアゲル / シャアズゴ / ジオング [ガンダム無双3MS評価] [その他ゲーム]
ついにケルディムガンダム&ロックオンストラトスのDLが開始されましたねー。
正直これだけは抑えておきたいと思うので、ちょこっとDLしてみたいと思います。
意味不明にUPしまくっていた”ガンダム無双3MS評価”も、ネタが切れたのでこれで最後です。
最後はシャアの乗機を3機アップしておきます。
このMS評価はそのMSを使用してのリレーミッション時(難易度★★★★★★☆☆)のハードをクリア
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
シャア専用ゲルググ(★★☆☆☆)
パイロットスキル:マグネティック・ハイ オーバードライブ ヒートアップ
MS特殊装備:ハードストライク アーマーゲイン ヘキサドライブ
実際の強さは★★★位だと思いますが、シャアザクに比べるとなんか残念なので★★で^^;
まぁ実際でも覚醒したアムロにてこずった印象しかないですし、確かガンダム戦記でもシャアゲ
ルの扱いは、シャアザク以下だった気がしますしね^^;
とりあえずナギナタで切りまくる(投げまくる)攻撃がメインの格闘機体で、やっと装備された
ビームライフルが遊んでるのはもったいない感じです。
あと残念なのは攻撃の出が遅い所がほんと凄く残念です(>_<)
シャアゲル一番の攻撃はコンビSPで、これは自身も回転しながらナギナタを振り回しまくると
いう、自機が非常に危険な攻撃方法ですが、その巻き込み力や継続力は凄まじいの一言です。
他はチャージ2・4・6の順で強力になるナギナタ殺法、出は遅いがガード不能のチャージ3の突き
刺しをエースに使って行く事になると思います。
エースキラーを付けれないので、ヘキサドライブの枠はデルタドライブの方がいいかもしれません。
正直これだけは抑えておきたいと思うので、ちょこっとDLしてみたいと思います。
意味不明にUPしまくっていた”ガンダム無双3MS評価”も、ネタが切れたのでこれで最後です。
最後はシャアの乗機を3機アップしておきます。
このMS評価はそのMSを使用してのリレーミッション時(難易度★★★★★★☆☆)のハードをクリア
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
シャア専用ゲルググ(★★☆☆☆)
パイロットスキル:マグネティック・ハイ オーバードライブ ヒートアップ
MS特殊装備:ハードストライク アーマーゲイン ヘキサドライブ
実際の強さは★★★位だと思いますが、シャアザクに比べるとなんか残念なので★★で^^;
まぁ実際でも覚醒したアムロにてこずった印象しかないですし、確かガンダム戦記でもシャアゲ
ルの扱いは、シャアザク以下だった気がしますしね^^;
とりあえずナギナタで切りまくる(投げまくる)攻撃がメインの格闘機体で、やっと装備された
ビームライフルが遊んでるのはもったいない感じです。
あと残念なのは攻撃の出が遅い所がほんと凄く残念です(>_<)
シャアゲル一番の攻撃はコンビSPで、これは自身も回転しながらナギナタを振り回しまくると
いう、自機が非常に危険な攻撃方法ですが、その巻き込み力や継続力は凄まじいの一言です。
他はチャージ2・4・6の順で強力になるナギナタ殺法、出は遅いがガード不能のチャージ3の突き
刺しをエースに使って行く事になると思います。
エースキラーを付けれないので、ヘキサドライブの枠はデルタドライブの方がいいかもしれません。
ガンダム / シャア専用ザクⅡ [ガンダム無双3MS評価] [その他ゲーム]
このMS評価はそのMSを使用してのリレーミッション時(難易度★★★★★★☆☆)のハードをクリア
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
ガンダム(★★★☆☆)
パイロットスキル:マグネティック・ハイ インパルス エースキラー
MS特殊装備:アーマーゲイン ハードストライク スナイプ
アムロの射撃力を活かしたいですが、νガンダムに比べるとその部門はかなり落ちます。
基本はvsエースにはチャージ3のバズで崩して切り込む、やばくなったら地上SPの槍で突き
まくるって感じですかね。
雑魚はチャージ4の斬り払い(追加入力でダッシュ斬り追加)と、チャージ6のラストシューティ
ング、後は適当に空中SPのバズ乱射でそこそこ殲滅できると思います。
ダッシュチャージのハンマーも結構吸い込むので、なんだかんだでマグネは外せません。
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
ガンダム(★★★☆☆)
パイロットスキル:マグネティック・ハイ インパルス エースキラー
MS特殊装備:アーマーゲイン ハードストライク スナイプ
アムロの射撃力を活かしたいですが、νガンダムに比べるとその部門はかなり落ちます。
基本はvsエースにはチャージ3のバズで崩して切り込む、やばくなったら地上SPの槍で突き
まくるって感じですかね。
雑魚はチャージ4の斬り払い(追加入力でダッシュ斬り追加)と、チャージ6のラストシューティ
ング、後は適当に空中SPのバズ乱射でそこそこ殲滅できると思います。
ダッシュチャージのハンマーも結構吸い込むので、なんだかんだでマグネは外せません。
キルゾーン3 オープンベータ版 [その他ゲーム]
デスティニー / ダブルオーライザー [ガンダム無双3MS評価] [その他ゲーム]
このMS評価はそのMSを使用してのリレーミッション時(難易度★★★★★★☆☆)のハードをクリア
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
デスティニーガンダム(★★★☆☆)
パイロットスキル:マグネティック・ハイ 負けず嫌い エースキラー
MS特殊装備:アーマーゲイン ハードストライク スピードスター
色々ついてる割にはただの格闘機。
そんなに弱くは無い印象ですが、1vs1向けの造り?の為か複数のエースに追われるとかなり厳
しいかと思います。
とりあえず全てのチャージにマグネが乗るのでこれは必須。
後はシンの性格を反映した”負けず嫌い”と”エースキラー”で1vs1をさらに強化。
SP攻撃は、突進系の地上と射撃での空中ですが、ジャンプSPのオートでの照準はかなり追随
速度が早いです。
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
デスティニーガンダム(★★★☆☆)
パイロットスキル:マグネティック・ハイ 負けず嫌い エースキラー
MS特殊装備:アーマーゲイン ハードストライク スピードスター
色々ついてる割にはただの格闘機。
そんなに弱くは無い印象ですが、1vs1向けの造り?の為か複数のエースに追われるとかなり厳
しいかと思います。
とりあえず全てのチャージにマグネが乗るのでこれは必須。
後はシンの性格を反映した”負けず嫌い”と”エースキラー”で1vs1をさらに強化。
SP攻撃は、突進系の地上と射撃での空中ですが、ジャンプSPのオートでの照準はかなり追随
速度が早いです。
ストライクフリーダム / インフィニィットジャスティス [ガンダム無双3MS評価] [その他ゲーム]
このMS評価はそのMSを使用してのリレーミッション時(難易度★★★★★★☆☆)のハードをクリア
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
ストライクフリーダム(★★★★★)
パイロットスキル:マグネティック・ハイ インパルス オーバードライブ
MS特殊装備:アーマーゲイン 零距離射撃 スナイプ
複数のエースに追い回されても充分生き延びることができ、生存能力はピカ1の機体。
距離を置いての射撃戦が特に強力で、チャージ1の2丁ビームライフルの連射力と、少しコツがい
りますが出も早く意外に強力なチャージ2で、逃げ回りながらの戦闘がかなり楽です。
SPが溜まった所で、使いやすいコンビネーションSPのオールレンジ攻撃で反撃。
これで複数のエースに、かなりのダメージを与える事ができます。
チャージ3のサーベル攻撃は、ダメージは少ないですがガード崩しがあり、チャージ6のドラグー
ンでのオールレンジ攻撃(何故か打撃属性)も使って楽しい攻撃です^^。
チャージ4・5も零距離射撃が乗ることで、かなり強力です。
戦いようによっては、それほどダメージを受ける事は無いですし、敵から逃げる事も容易なので
アーマーゲインを外して、なんとかドライブを装備してもいいかもです。
シードはゲテモノすぎで作品自体は好きではないですが、とりあえずGの一押し機体です^^
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
ストライクフリーダム(★★★★★)
パイロットスキル:マグネティック・ハイ インパルス オーバードライブ
MS特殊装備:アーマーゲイン 零距離射撃 スナイプ
複数のエースに追い回されても充分生き延びることができ、生存能力はピカ1の機体。
距離を置いての射撃戦が特に強力で、チャージ1の2丁ビームライフルの連射力と、少しコツがい
りますが出も早く意外に強力なチャージ2で、逃げ回りながらの戦闘がかなり楽です。
SPが溜まった所で、使いやすいコンビネーションSPのオールレンジ攻撃で反撃。
これで複数のエースに、かなりのダメージを与える事ができます。
チャージ3のサーベル攻撃は、ダメージは少ないですがガード崩しがあり、チャージ6のドラグー
ンでのオールレンジ攻撃(何故か打撃属性)も使って楽しい攻撃です^^。
チャージ4・5も零距離射撃が乗ることで、かなり強力です。
戦いようによっては、それほどダメージを受ける事は無いですし、敵から逃げる事も容易なので
アーマーゲインを外して、なんとかドライブを装備してもいいかもです。
シードはゲテモノすぎで作品自体は好きではないですが、とりあえずGの一押し機体です^^
トールギスⅡ / ∀ガンダム [ガンダム無双3MS評価] [その他ゲーム]
このMS評価はそのMSを使用してのリレーミッション時(難易度★★★★★★☆☆)のハードをクリア
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
トールギスⅡ(★★★☆☆)
パイロットスキル:マグネティック・ハイ ヒートアップ エースキラー
MS特殊装備:アーマーゲイン ミノフスキードライブ 零距離射撃
ガンダムっていうよりどちらかというと操兵(マニアックすぎか・・・)っぽいデザイン。
特になにかギミックがある訳でもなく、性能はともかく見た目通りのごく普通のMSです。
攻撃も斬るか突くか撃つかのどれかしかありません。
一番使えそうなのはチャージ3の百烈突きと、無駄に宙返りしてからだす衝撃波が1vs1・殲滅
兼用で使える便利な技です。
チャージ3は追加入力での延長と、ガード崩しまでついたお徳用です。
チャージ6のドーバーガン薙ぎ払い撃ちはイマイチ効果的には見えません。
やはり地上SPのような1点照射が本来の力を発揮できるようなので、これを零距離射撃でパワ
ーアップしておけば充分戦えると思います。
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
トールギスⅡ(★★★☆☆)
パイロットスキル:マグネティック・ハイ ヒートアップ エースキラー
MS特殊装備:アーマーゲイン ミノフスキードライブ 零距離射撃
ガンダムっていうよりどちらかというと操兵(マニアックすぎか・・・)っぽいデザイン。
特になにかギミックがある訳でもなく、性能はともかく見た目通りのごく普通のMSです。
攻撃も斬るか突くか撃つかのどれかしかありません。
一番使えそうなのはチャージ3の百烈突きと、無駄に宙返りしてからだす衝撃波が1vs1・殲滅
兼用で使える便利な技です。
チャージ3は追加入力での延長と、ガード崩しまでついたお徳用です。
チャージ6のドーバーガン薙ぎ払い撃ちはイマイチ効果的には見えません。
やはり地上SPのような1点照射が本来の力を発揮できるようなので、これを零距離射撃でパワ
ーアップしておけば充分戦えると思います。
デスサイズヘル / ヘビーアームズ改 [ガンダム無双3MS評価] [その他ゲーム]
このMS評価はそのMSを使用してのリレーミッション時(難易度★★★★★★☆☆)のハードをクリア
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
ガンダムデスサイズヘル(★★★★★)
パイロットスキル:マグネティック・ハイ ヒートアップ エースキラー
MS特殊装備:アーマーゲイン ロングレンジ デルタドライブ
新規参戦機体ながら主役のゼロより強力な感じがする機体。
チャージ1が例によってバルカンながら、ガード不能のチャージ3とマグネでの吸い込みが快適な
チャージ4・6と使い勝手の良い攻撃が多い。
SP攻撃発動後とチャージ攻撃長押しでハイパージャマーモードが発動するが、敵に狙われない
のかと思ったら要塞のミサイル攻撃や、ゼロのCOM専用の空中からのバスターライフルとかは
思いっきり食らいます。
SP攻撃は、派手さは無いですがその分威力は抜群です。
誰しも敵でデスサイズが出てきた時に一瞬でやられた記憶があるはずw
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
ガンダムデスサイズヘル(★★★★★)
パイロットスキル:マグネティック・ハイ ヒートアップ エースキラー
MS特殊装備:アーマーゲイン ロングレンジ デルタドライブ
新規参戦機体ながら主役のゼロより強力な感じがする機体。
チャージ1が例によってバルカンながら、ガード不能のチャージ3とマグネでの吸い込みが快適な
チャージ4・6と使い勝手の良い攻撃が多い。
SP攻撃発動後とチャージ攻撃長押しでハイパージャマーモードが発動するが、敵に狙われない
のかと思ったら要塞のミサイル攻撃や、ゼロのCOM専用の空中からのバスターライフルとかは
思いっきり食らいます。
SP攻撃は、派手さは無いですがその分威力は抜群です。
誰しも敵でデスサイズが出てきた時に一瞬でやられた記憶があるはずw
エピオン / バウ [ガンダム無双3MS評価]他 [その他ゲーム]
昨日wowowでアバターの吹き替え版やってたので、ついみてしまったんですが、やっぱ生に比べると
感動少ないですね^^;
んでアバター2とか3とかの製作も決まったって噂は聞いてたんで、ちょっと様子見てみようかと思って
ぐぐってみた所、アバター2の予告編なる物があるじゃありませんか。
さっそく見てみると・・・
・・・
いやー作った人すげーわw
オマージュ・・・って事でいいのか??
こっから続きはV2ガンダムとWガンダムゼロのインプレッション、ってかGの忘備録です。
感動少ないですね^^;
んでアバター2とか3とかの製作も決まったって噂は聞いてたんで、ちょっと様子見てみようかと思って
ぐぐってみた所、アバター2の予告編なる物があるじゃありませんか。
さっそく見てみると・・・
・・・
いやー作った人すげーわw
オマージュ・・・って事でいいのか??
こっから続きはV2ガンダムとWガンダムゼロのインプレッション、ってかGの忘備録です。
無双3打開完了(>_<) [その他ゲーム]
エピオン / バウ [ガンダム無双3MS評価] [その他ゲーム]
このMS評価はそのMSを使用してのリレーミッション時(難易度★★★★★★☆☆)のハードをクリア
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
ガンダム・エピオン(★★☆☆☆)
パイロットスキル:ヒートアップ マグネティック・ハイ エースパイロット
MS特殊装備:アーマーゲイン ロングレンジ ハードストライク
射撃一切無しの完全格闘機。
攻撃を当てる事が出来さえすれば結構強いのですが、如何せんバルカンすらないので攻撃のタイ
ミングが非常に難しい機体です。
ガードしながら隙を狙えるパリィングや、攻撃を弾き返せるカウンターも使ってみましたがイマ
イチ効果は感じられないので、チャージ6での殲滅力を活かしてエースパイロットをセット。
チャージ2の射程が意外と長いので、牽制にはこれを使っていけばいいと思います。
チャージ4・6+マグネでの吸い込みが強力なので通常はこれを軸に戦い、vsエースはチャージ3
のガード不能からのブーストダッシュを使えばいいかと思います。
このブーストダッシュからの拾いはメインに据えてもいいので、何かを外してミノフスキークラ
フトを・・・とも思ったんですが、意外と外す物がありません^^;。
地上SPはヒートアップでかなり強化されます。
まぁ弱くは無いですが、戦い方を選ぶので★は2つにしました。
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
ガンダム・エピオン(★★☆☆☆)
パイロットスキル:ヒートアップ マグネティック・ハイ エースパイロット
MS特殊装備:アーマーゲイン ロングレンジ ハードストライク
射撃一切無しの完全格闘機。
攻撃を当てる事が出来さえすれば結構強いのですが、如何せんバルカンすらないので攻撃のタイ
ミングが非常に難しい機体です。
ガードしながら隙を狙えるパリィングや、攻撃を弾き返せるカウンターも使ってみましたがイマ
イチ効果は感じられないので、チャージ6での殲滅力を活かしてエースパイロットをセット。
チャージ2の射程が意外と長いので、牽制にはこれを使っていけばいいと思います。
チャージ4・6+マグネでの吸い込みが強力なので通常はこれを軸に戦い、vsエースはチャージ3
のガード不能からのブーストダッシュを使えばいいかと思います。
このブーストダッシュからの拾いはメインに据えてもいいので、何かを外してミノフスキークラ
フトを・・・とも思ったんですが、意外と外す物がありません^^;。
地上SPはヒートアップでかなり強化されます。
まぁ弱くは無いですが、戦い方を選ぶので★は2つにしました。