キルゾーン3 オープンベータ版 [その他ゲーム]

先日から気になっていたキルゾーン3ですが、昨日PS3オープンベータ版がストアよりDLできるように

なってたんで、早速テストプレーやってみました。

255.jpg



2のデモ版やってみたんですが、巷で言われているエイムのもっさり感が半端無くて、面白いのは間

違い無いと思いますが、ちょっと無理な感じがして買うのを躊躇してたんですよね。

特にCOD系から行くとかなり違和感があると思います。





しかしキルゾーン3では、多少もっさりな感じはありますが感度を縦横100%にすれば、CODをプレーして

いた方でもかなり違和感無くプレーできると思います。

まぁもっさりと思わずに重厚感と思えばほとんどなんともないレベルです。





正直言えばMW2はまだ兵器が近未来的で良かったのですが、BOやCOD4のような古臭い武器で戦う

のイマイチ気分が乗らないんですよね。

なんか生々しいのもあるのかもしれませんが^^;

その点キルゾーンはターミネーターやアバター並みの未来兵器満載なんで、安心してゲーム内に入る事

ができます。

これでヴァンツァーがあれば完全にフロントミッション状態なんですけどねー。



・・・??



ヴァンツァーっぽいのあるの??



どうもこの海外のベータテスト版みると、パワードスーツっぽいのに乗ってるんですが^^



とりあえずマルチプレイヤーは置いといて、COM操作のボットが配備されているボットゾーンでプレー

してみました。

”凍てついたダム”というマップがプレーできるんですが、入り組んでいるエリアとオープンなエリアが

合いちょっと構造が複雑ですが、結構面白いマップです。

雪原や建造物を移動する時の音はかなりしっくりきますね。



ゲームのモードは、色々な種類のゲームを順にプレーできるウォーゾーン、多分チームデスマッチと

同様な感じのゲリラウォーフェア、決まった作戦をプレーするオペレーションがあるみたいです。

陣営の宣伝用のスピーカー背負って目的地まで行くゲームは、なんだか右翼と戦ってるみたいで

結構ウケましたw



射撃に関しては、前述のもっさり感はありますがやって行けばほとんど気にならないレベルだと思います。

スナイパーライフルもしくは遠距離以外は、腰溜めの精度が高いようなのでしゃがんで撃てばかなり命中

しますね。

というか精密射撃モードにすると、素早く移動する的にエイムが合せれなくてちょっと厳しいです。



やってるうちに、リスポーン地点や弾薬補充等の拠点も理解できましたが、ビーコンはちょっと意味不明

でした。

まぁ調べろって感じですがw



多分他のゲームから来ると一番迷うのが、敵と味方の区別だと思います。

敵に偽装できる撹乱兵と工学迷彩のような物が使える錯乱?のような物があるみたいで非常に紛らわ

しいです。

錯乱兵は味方と寸分違わない外見ですが、照準を合せれば敵と同様に赤でマークされるようなので、

移動経路と照準でなんとかするしか無いようです。





グラフィックは全体的に暗めですが、映画並みに作りこんでありシングルモードも非常に楽しみです。

ちなみにシングルモードは2/17にデモが配信されるっぽいですね。



まぁとにかく結論を言うとかなり買いっぽいですねー。

BO・ウイイレが微妙で無双3も打開してしまったので、次はキルゾーン3かなって思ってます。




ブログランキングに参加してます。
ポチッとしていただければ感謝です<(_ _)>



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。