エピオン / バウ [ガンダム無双3MS評価] [その他ゲーム]
このMS評価はそのMSを使用してのリレーミッション時(難易度★★★★★★☆☆)のハードをクリア
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
ガンダム・エピオン(★★☆☆☆)
パイロットスキル:ヒートアップ マグネティック・ハイ エースパイロット
MS特殊装備:アーマーゲイン ロングレンジ ハードストライク
射撃一切無しの完全格闘機。
攻撃を当てる事が出来さえすれば結構強いのですが、如何せんバルカンすらないので攻撃のタイ
ミングが非常に難しい機体です。
ガードしながら隙を狙えるパリィングや、攻撃を弾き返せるカウンターも使ってみましたがイマ
イチ効果は感じられないので、チャージ6での殲滅力を活かしてエースパイロットをセット。
チャージ2の射程が意外と長いので、牽制にはこれを使っていけばいいと思います。
チャージ4・6+マグネでの吸い込みが強力なので通常はこれを軸に戦い、vsエースはチャージ3
のガード不能からのブーストダッシュを使えばいいかと思います。
このブーストダッシュからの拾いはメインに据えてもいいので、何かを外してミノフスキークラ
フトを・・・とも思ったんですが、意外と外す物がありません^^;。
地上SPはヒートアップでかなり強化されます。
まぁ弱くは無いですが、戦い方を選ぶので★は2つにしました。
バウ(★☆☆☆☆)
パイロットスキル:ノックダウン インパルス エースキラー
MS特殊装備:アーマーゲイン スナイプ スクエアドライブ ロングレンジ
量産にしてはなんだか高級機。
チャージ4機体ですが使い勝手が良いとは言えない微妙な性能です。
結構落とされました(>_<)
主力はチャージ4のビーム3連射でいくしか無いと思うので、スクエアドライブ・スナイプ・イン
パルスで強化。
チャージ3の回し蹴りは射程距離が短すぎで当たらないので、とりあえずロングレンジをセット。
SP攻撃は地上はバウナッターをぶつける攻撃で、エースには結構当てづらいですが、雑魚集団に
は見た目以上に範囲も破壊力もあるので効果的です。
エースにはジャンプSPがいいとは思いますが、制圧していないエリアだと雑魚に照準が合ってし
まう場合も多いです。
空中コンボも繋がり易い印象は無く、リレーのハードもパートナーストライクが無ければかなり
厳しい感じでした。
ブログランキングに参加してます。
ポチッとしていただければ感謝です<(_ _)>
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
ガンダム・エピオン(★★☆☆☆)
パイロットスキル:ヒートアップ マグネティック・ハイ エースパイロット
MS特殊装備:アーマーゲイン ロングレンジ ハードストライク
射撃一切無しの完全格闘機。
攻撃を当てる事が出来さえすれば結構強いのですが、如何せんバルカンすらないので攻撃のタイ
ミングが非常に難しい機体です。
ガードしながら隙を狙えるパリィングや、攻撃を弾き返せるカウンターも使ってみましたがイマ
イチ効果は感じられないので、チャージ6での殲滅力を活かしてエースパイロットをセット。
チャージ2の射程が意外と長いので、牽制にはこれを使っていけばいいと思います。
チャージ4・6+マグネでの吸い込みが強力なので通常はこれを軸に戦い、vsエースはチャージ3
のガード不能からのブーストダッシュを使えばいいかと思います。
このブーストダッシュからの拾いはメインに据えてもいいので、何かを外してミノフスキークラ
フトを・・・とも思ったんですが、意外と外す物がありません^^;。
地上SPはヒートアップでかなり強化されます。
まぁ弱くは無いですが、戦い方を選ぶので★は2つにしました。
バウ(★☆☆☆☆)
パイロットスキル:ノックダウン インパルス エースキラー
MS特殊装備:アーマーゲイン スナイプ スクエアドライブ ロングレンジ
量産にしてはなんだか高級機。
チャージ4機体ですが使い勝手が良いとは言えない微妙な性能です。
結構落とされました(>_<)
主力はチャージ4のビーム3連射でいくしか無いと思うので、スクエアドライブ・スナイプ・イン
パルスで強化。
チャージ3の回し蹴りは射程距離が短すぎで当たらないので、とりあえずロングレンジをセット。
SP攻撃は地上はバウナッターをぶつける攻撃で、エースには結構当てづらいですが、雑魚集団に
は見た目以上に範囲も破壊力もあるので効果的です。
エースにはジャンプSPがいいとは思いますが、制圧していないエリアだと雑魚に照準が合ってし
まう場合も多いです。
空中コンボも繋がり易い印象は無く、リレーのハードもパートナーストライクが無ければかなり
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