キュベレイMk-II-プル機- / プルツー機- [ガンダム無双3MS評価] [その他ゲーム]
いやー、今現在トロフィーコンプ96%でついにあとオンライン5戦でプラチナです。
思いのほか長かったですねー。
特に厳しかったのがジム・ザクで20戦出撃しないと出ないミッション。
後はちょっと厳しすぎる位のラストミッション「帰ってきたガンダム無双?」です。
フルチューンした機体で、しかもエースパイロットである程度強化していてすら2撃喰らったら撃破される
上に、本拠地はあっさり取られる・ミサイル基地からミサイルが飛んでくる・しかもそのミサイル基地にへ
ばりついてる武者2体と至れり尽くせりです。
最初何の気なしにハンブラビで行ったんですが、まさに瞬殺でしたw
νガンダム→デスサイズ→ゴッドと使ったんですが、νでは瞬間の火力が足りず他の2体は強いけど接近
戦挑まないといけないので、確実に2体以上を相手にするので無理。
結局DXに、零距離+スナイプ+最後の犠牲者+エースパイロットで強化してのSP攻撃に頼った戦法で
、1撃でエースを仕留め続けるしかありませんでした。
んでは続きからはいつものMS評価です。
思いのほか長かったですねー。
特に厳しかったのがジム・ザクで20戦出撃しないと出ないミッション。
後はちょっと厳しすぎる位のラストミッション「帰ってきたガンダム無双?」です。
フルチューンした機体で、しかもエースパイロットである程度強化していてすら2撃喰らったら撃破される
上に、本拠地はあっさり取られる・ミサイル基地からミサイルが飛んでくる・しかもそのミサイル基地にへ
ばりついてる武者2体と至れり尽くせりです。
最初何の気なしにハンブラビで行ったんですが、まさに瞬殺でしたw
νガンダム→デスサイズ→ゴッドと使ったんですが、νでは瞬間の火力が足りず他の2体は強いけど接近
戦挑まないといけないので、確実に2体以上を相手にするので無理。
結局DXに、零距離+スナイプ+最後の犠牲者+エースパイロットで強化してのSP攻撃に頼った戦法で
、1撃でエースを仕留め続けるしかありませんでした。
んでは続きからはいつものMS評価です。
1/24ビリヤード [その他ゲーム]
毎週火曜日はビリヤードの日なんですが、1/25はお店の月例会で撞けないので月曜に変更。
お店はこんな感じで、さっきまでは4人組みの一般客がいましたが、深夜帯で雪も降ってきた
んでもうガラガラ。
この店は手前の2台が常連さん用の花台でブランズウィック、その向こうの2台が昔6台店だった
時の花台のガリオン、その向こうの4台が一般客用の何か良く分からないテーブルです。
その店のメイン台は花台って言うんですが、なんだか昭和の香りがプンプンしますね^^;
ってか、今日は雪降らないと思ったんでまたノーマルのセリカで来てしまったんですが・・・
まぁそんな事言っても始まらないので、とりあえず撞くしかありません。
あと出勤タイムリミットまで3分だ・・・
やべぇ(-_-;)
とりあえず結果だけでいうとA級2人と5先を6回やって5勝1敗。
だんだん球が入らなくなってきたのは言うまでもありません。
根本的に入れれないような球はどーでもいいですが、入れれるけど無理に動かそうとして失敗した
とか、思ったふうに手が動かなくて力んでしまって外したってのはなんとかしないとな・・・
まぁ相手も外してくれてるんでなんとかなってますが、外してくれない相手だともう座ってるしかなくな
りますね。
とりあえず阻止限界点ギリギリになったんで仕事行ってきます^^;
ブログランキングに参加してます。
ポチッとしていただければ感謝です<(_ _)>
お店はこんな感じで、さっきまでは4人組みの一般客がいましたが、深夜帯で雪も降ってきた
んでもうガラガラ。
この店は手前の2台が常連さん用の花台でブランズウィック、その向こうの2台が昔6台店だった
時の花台のガリオン、その向こうの4台が一般客用の何か良く分からないテーブルです。
その店のメイン台は花台って言うんですが、なんだか昭和の香りがプンプンしますね^^;
ってか、今日は雪降らないと思ったんでまたノーマルのセリカで来てしまったんですが・・・
まぁそんな事言っても始まらないので、とりあえず撞くしかありません。
あと出勤タイムリミットまで3分だ・・・
やべぇ(-_-;)
とりあえず結果だけでいうとA級2人と5先を6回やって5勝1敗。
だんだん球が入らなくなってきたのは言うまでもありません。
根本的に入れれないような球はどーでもいいですが、入れれるけど無理に動かそうとして失敗した
とか、思ったふうに手が動かなくて力んでしまって外したってのはなんとかしないとな・・・
まぁ相手も外してくれてるんでなんとかなってますが、外してくれない相手だともう座ってるしかなくな
りますね。
とりあえず阻止限界点ギリギリになったんで仕事行ってきます^^;
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タグ:ビリヤード
ガンダムDX / ガンキャノン [ガンダム無双3MS評価] [その他ゲーム]
このMS評価はそのMSを使用してのリレーミッション時(難易度★★★★★★☆☆)のハードをクリア
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
ガンダムDX(★★★★★)
パイロットスキル:明鏡止水 マグネティック・ハイ エースパイロット
MS特殊装備:アーマーゲイン 零距離射撃 ハードストライク
ガロードがニュータイプになれば、トップ3に間違いなく入りそうな位の機体。
チャージ系は5以外全て格闘、SPは全てサテライトキャノンという分かり易い攻撃。
チャージは3と6とダッシュのマグネの吸い込みが強力なので、SPの補充には事欠かない。
ただし複数のエース機に追い回された時に、相手を突き放す技が無くやや苦しいので、明鏡止水
でSPを補充しつつ反撃という形がいいかと思います。
とにかくジャンプSPが強力で、一撃でフィールドを奪取できる位の破壊力の為、あっという間
に撃破数がかせげるので、エースパイロットとは相性がいいかと思います。
地上SPも強力なので、零距離射撃を活かして超近距離から使うとベスト。
個人的にはDXよりGX-9900のデバイダー装備を出して欲しかったです^^;
ちなみにラストミッション「帰ってきた真のガンダム無双!」をクリアしたのはこの機体でしたw
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
ガンダムDX(★★★★★)
パイロットスキル:明鏡止水 マグネティック・ハイ エースパイロット
MS特殊装備:アーマーゲイン 零距離射撃 ハードストライク
ガロードがニュータイプになれば、トップ3に間違いなく入りそうな位の機体。
チャージ系は5以外全て格闘、SPは全てサテライトキャノンという分かり易い攻撃。
チャージは3と6とダッシュのマグネの吸い込みが強力なので、SPの補充には事欠かない。
ただし複数のエース機に追い回された時に、相手を突き放す技が無くやや苦しいので、明鏡止水
でSPを補充しつつ反撃という形がいいかと思います。
とにかくジャンプSPが強力で、一撃でフィールドを奪取できる位の破壊力の為、あっという間
に撃破数がかせげるので、エースパイロットとは相性がいいかと思います。
地上SPも強力なので、零距離射撃を活かして超近距離から使うとベスト。
個人的にはDXよりGX-9900のデバイダー装備を出して欲しかったです^^;
ちなみにラストミッション「帰ってきた真のガンダム無双!」をクリアしたのはこの機体でしたw
量産型ゲルググ / マラサイ [ガンダム無双3MS評価] [その他ゲーム]
このMS評価はそのMSを使用してのリレーミッション時(難易度★★★★★★☆☆)のハードをクリア
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
ゲルググ(★☆☆☆☆)パイロット:ドズル・ザビ
パイロットスキル:負けず嫌い エースキラー インスタントヒーロー
MS特殊装備:アーマーゲイン ハードストライク スマッシュヒット アサルトドライブ
ノーマルのゲルググですが、シャア専用に比べて格段に使い勝手は悪いです。
チャージ1のライフルもなんだか貧そうなのしか撃てませんし、チャージ攻撃はどの段階でもナ
ギナタをちょこっと振り回す程度です。
SP攻撃もチャージと同じような感じで貧そうです。
まぁでもこのチャージ攻撃と基本攻撃で押すしかないですが、如何せんパワー不足は否めません。
って事で、負けず嫌い・エースキラー・インスタントヒーロー・ハードストライク・アサルトド
ライブでとにかく打撃力を補強。
撃たれ弱いのであまり極端な物は使えないですが、これでずいぶん戦えるようにはなります。
あとガードされた時に打開策が無いので、お守り程度にスマッシュヒット。
まぁとりあえずはリレーのハードを1発ではクリアできましたが、たまたまパートナーにしてい
たリボーンズのフィンファングが強かっただけという噂も・・・。
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
ゲルググ(★☆☆☆☆)パイロット:ドズル・ザビ
パイロットスキル:負けず嫌い エースキラー インスタントヒーロー
MS特殊装備:アーマーゲイン ハードストライク スマッシュヒット アサルトドライブ
ノーマルのゲルググですが、シャア専用に比べて格段に使い勝手は悪いです。
チャージ1のライフルもなんだか貧そうなのしか撃てませんし、チャージ攻撃はどの段階でもナ
ギナタをちょこっと振り回す程度です。
SP攻撃もチャージと同じような感じで貧そうです。
まぁでもこのチャージ攻撃と基本攻撃で押すしかないですが、如何せんパワー不足は否めません。
って事で、負けず嫌い・エースキラー・インスタントヒーロー・ハードストライク・アサルトド
ライブでとにかく打撃力を補強。
撃たれ弱いのであまり極端な物は使えないですが、これでずいぶん戦えるようにはなります。
あとガードされた時に打開策が無いので、お守り程度にスマッシュヒット。
まぁとりあえずはリレーのハードを1発ではクリアできましたが、たまたまパートナーにしてい
たリボーンズのフィンファングが強かっただけという噂も・・・。
「HGUC ジムカスタム」RTA fromピアカス [その他ゲーム]
ゴッドガンダム / マスターガンダム [ガンダム無双3MS評価] [その他ゲーム]
このMS評価はそのMSを使用してのリレーミッション時(難易度★★★★★★☆☆)のハードをクリア
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
ゴッドガンダム(★★★★★)
パイロットスキル:オーバードライブ マグネティック・ハイ ヒートアップ
MS特殊装備:アーマーゲイン ハードストライク スクエアドライブ
前作に引き続き確実に最強な部類に入る性能。
マグネを付けたチャージ4のゴッドスラッシュタイフーンが凄まじく性能がいいので、これを軸
にするためスクエアドライブ・ハードストライク・ヒートアップで強化。
チャージ2はガードを崩すことが出来るので、防御の硬い相手にはこちらで牽制。
チャージ2は追加入力でもう一段階、チャージ4は連打でそれぞれ攻撃が追加されます。
後はSP攻撃で、コンビSPのゲージ3つの分身から繰り出すゴッドスラッシュタイフーンが異様
に強力なのでオーバードライブでこれを出しやすくしておきます。
殲滅力もそうとう高く、1000機撃破も敵さえいれば余裕なので、エースパイロットとかで底上げ
しても強そう。
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
ゴッドガンダム(★★★★★)
パイロットスキル:オーバードライブ マグネティック・ハイ ヒートアップ
MS特殊装備:アーマーゲイン ハードストライク スクエアドライブ
前作に引き続き確実に最強な部類に入る性能。
マグネを付けたチャージ4のゴッドスラッシュタイフーンが凄まじく性能がいいので、これを軸
にするためスクエアドライブ・ハードストライク・ヒートアップで強化。
チャージ2はガードを崩すことが出来るので、防御の硬い相手にはこちらで牽制。
チャージ2は追加入力でもう一段階、チャージ4は連打でそれぞれ攻撃が追加されます。
後はSP攻撃で、コンビSPのゲージ3つの分身から繰り出すゴッドスラッシュタイフーンが異様
に強力なのでオーバードライブでこれを出しやすくしておきます。
殲滅力もそうとう高く、1000機撃破も敵さえいれば余裕なので、エースパイロットとかで底上げ
しても強そう。
百式 / UCガンダム [ガンダム無双3MS評価] [その他ゲーム]
このMS評価はそのMSを使用してのリレーミッション時(難易度★★★★★★☆☆)のハードをクリア
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
百式(★★★☆☆)
パイロットスキル:オーバードライブ マグネティック・ハイ 負けず嫌い
MS特殊装備:アーマーゲイン ハードストライク ロングレンジ
とりあえず出が早いので、複数のエースに切りかかっても意外に打ち勝てたりします。
マグネをつけたチャージ6はかなり強力で、雑魚殲滅やエース戦でも活躍できると思います。
出が早いわりに攻撃範囲は狭い感じがするのでロングレンジをつけ、切りかかる際に鍔迫り合い
になる事も多いので負けず嫌いをセットしてみましたが、相性はよさそうでした。
地上SPは全弾ヒットは難しいので、強力なコンビSP(メガバズーカランチャー)が常時使え
るオーバードライブをセットするとさらに強化する事ができると思います。
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
百式(★★★☆☆)
パイロットスキル:オーバードライブ マグネティック・ハイ 負けず嫌い
MS特殊装備:アーマーゲイン ハードストライク ロングレンジ
とりあえず出が早いので、複数のエースに切りかかっても意外に打ち勝てたりします。
マグネをつけたチャージ6はかなり強力で、雑魚殲滅やエース戦でも活躍できると思います。
出が早いわりに攻撃範囲は狭い感じがするのでロングレンジをつけ、切りかかる際に鍔迫り合い
になる事も多いので負けず嫌いをセットしてみましたが、相性はよさそうでした。
地上SPは全弾ヒットは難しいので、強力なコンビSP(メガバズーカランチャー)が常時使え
るオーバードライブをセットするとさらに強化する事ができると思います。
ジ・O / パラス・アテネ ガンダム無双3MS評価 [その他ゲーム]
このMS評価はそのMSを使用してのリレーミッション時(難易度★★★★★★☆☆)のハードをクリア
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
ジ・O(★★★☆☆)
パイロットスキル:ブラストストライク エースキラー マグネティック・ハイ
MS特殊装備:アーマーゲイン ハードストライク 零距離射撃
パプティマスシロッコが自身が乗り込む為に基本設計から手をかけた最高傑作で、実際は多数の
バーニアで見かけ以上のスピードなはずなんですが、どうもこれは見かけ通りのスピードですw
主力はチャージ3・4ですが、ジャンプ・地上共に多段ヒットが狙えるSP攻撃が便利です。
多様装甲が削られててもアーマーゲインとSP攻撃で一気に回復できます。
結構適当なスキルを装備してますが、エースに弱いイメージは無いのでエースキラーをヒートア
ップに、ブラストストライクを明鏡止水にするともっと強そうなイメージ。
動きがもっさりしてるのがあれですが、高機動バーニアが機能開始すれば空中コンボのヒット数
も増えてかなり使い勝手が良くなります。
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
ジ・O(★★★☆☆)
パイロットスキル:ブラストストライク エースキラー マグネティック・ハイ
MS特殊装備:アーマーゲイン ハードストライク 零距離射撃
パプティマスシロッコが自身が乗り込む為に基本設計から手をかけた最高傑作で、実際は多数の
バーニアで見かけ以上のスピードなはずなんですが、どうもこれは見かけ通りのスピードですw
主力はチャージ3・4ですが、ジャンプ・地上共に多段ヒットが狙えるSP攻撃が便利です。
多様装甲が削られててもアーマーゲインとSP攻撃で一気に回復できます。
結構適当なスキルを装備してますが、エースに弱いイメージは無いのでエースキラーをヒートア
ップに、ブラストストライクを明鏡止水にするともっと強そうなイメージ。
動きがもっさりしてるのがあれですが、高機動バーニアが機能開始すれば空中コンボのヒット数
も増えてかなり使い勝手が良くなります。
ガンダムMk-Ⅱ(T) / ガンダムMk-Ⅱ ガンダム無双3MS評価 [その他ゲーム]
このMS評価はそのMSを使用してのリレーミッション時(難易度★★★★★★☆☆)のハードをクリア
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
ガンダムMk-Ⅱ-ティターンズ機-(★★☆☆☆)
パイロットスキル:流派・東方不敗 マグネティック・ハイ エースキラー
MS特殊装備:アーマーゲイン スナイプ ヘキサドライブ
チャージ4のバズーカは△追加入力で4発位まで発射可能ですが、無敵状態では無いらしく撃って
る間中殴られまくります。
主力はチャージ4・6とチャージ3からの空中コンボ。
空中SPは雑魚殲滅力はかなりの物で、地上SPは全弾当たりさえすればスナイプと相まってか
なりのダメージが入ると思います。
チャージ1も使いやすくフォウも射撃能力が高いので、バラージショットとかは地味に使い勝手
がいいと思います。
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
MSはだいたいランク4設計図の強化スロット8以上位の性能時です。
ガンダムMk-Ⅱ-ティターンズ機-(★★☆☆☆)
パイロットスキル:流派・東方不敗 マグネティック・ハイ エースキラー
MS特殊装備:アーマーゲイン スナイプ ヘキサドライブ
チャージ4のバズーカは△追加入力で4発位まで発射可能ですが、無敵状態では無いらしく撃って
る間中殴られまくります。
主力はチャージ4・6とチャージ3からの空中コンボ。
空中SPは雑魚殲滅力はかなりの物で、地上SPは全弾当たりさえすればスナイプと相まってか
なりのダメージが入ると思います。
チャージ1も使いやすくフォウも射撃能力が高いので、バラージショットとかは地味に使い勝手
がいいと思います。
GP-02サイサリス / Zガンダム ガンダム無双3MS評価 [その他ゲーム]
どーでもいいんですが、タイトル長すぎなのでインプレッション→評価に変更。
このMS評価はそのMSを使用してのリレーミッション時(難易度★★★★★★☆☆)のハードをクリア
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
GP-02 サイサリス(★★☆☆☆→★★★☆☆)
パイロットスキル:マグネティックハ・ハイ エースキラー 明鏡止水
MS特殊装備:アーマーゲイン スクエアドライブ ロングレンジ
最初使った時は凄く使えない印象でしたが、マグネが手に入ってから改めて使うとかな好印象だ
ったので、★1つ分上方修正です。
といっても使う物はチャージ4(大型ビーブサーベル振り回し)がほとんどで、マグネ・アーマ
ーゲイン・スクエアドライブ・ロングレンジの全てがこれを強化する為です。
殲滅・vsエースの両方に使え、遠距離からタイミングを見計らって出していく感じがいいか
と思います。
近距離からは、チャージ3の突進+空中コンボですが、どうもコンボは連続で当たらないので
あまり実用的ではありません。
明鏡止水に特に意味は無く、SPは3つ溜まればようようジャンプSPでの雑魚殲滅ができ、地
上SPは特に有効でもないですが、緊急回避に使う感じです。
チャージ6のMLRS+薙ぎ払いは強力ですが、隙が多いので主に雑魚殲滅用です。
ただし、これ1発が集団に入ると瀕死でも一気に満タンになる位回復しますw
このMS評価はそのMSを使用してのリレーミッション時(難易度★★★★★★☆☆)のハードをクリア
した時の物なので、さらに難易度の高いミッションにおいては評価が変わる場合があります^^;
またパイロットはSP攻撃が最大になる24レベル以上です。
GP-02 サイサリス(★★☆☆☆→★★★☆☆)
パイロットスキル:マグネティックハ・ハイ エースキラー 明鏡止水
MS特殊装備:アーマーゲイン スクエアドライブ ロングレンジ
最初使った時は凄く使えない印象でしたが、マグネが手に入ってから改めて使うとかな好印象だ
ったので、★1つ分上方修正です。
といっても使う物はチャージ4(大型ビーブサーベル振り回し)がほとんどで、マグネ・アーマ
ーゲイン・スクエアドライブ・ロングレンジの全てがこれを強化する為です。
殲滅・vsエースの両方に使え、遠距離からタイミングを見計らって出していく感じがいいか
と思います。
近距離からは、チャージ3の突進+空中コンボですが、どうもコンボは連続で当たらないので
あまり実用的ではありません。
明鏡止水に特に意味は無く、SPは3つ溜まればようようジャンプSPでの雑魚殲滅ができ、地
上SPは特に有効でもないですが、緊急回避に使う感じです。
チャージ6のMLRS+薙ぎ払いは強力ですが、隙が多いので主に雑魚殲滅用です。
ただし、これ1発が集団に入ると瀕死でも一気に満タンになる位回復しますw