今日のダーツ改良点 [雑談]

今日はYoutubeのダーツ関連の動画とかを見てから練習。

ダーツ自体の飛びがそこそこ見えるようになったんだけど、自分のダーツの飛び方はなんか綺麗

でなくて前のめりになって飛んでるのが見えてちょっと鬱になりました(-_-;)



ちなみに嫁の細身のSlowHand+ショートシャフト+スリムフライトを飛ばしてみると、真っ直ぐに

いい感じで飛んでるんで、ダーツ自体のせいもあるっぽくてちょっとは安心できました。






自分のダーツはディッパーダーツのゼータプラス。

P1010504.jpg

まぁこいつと名前が同じでしかもお手ごろ価格だっただけで、性能とか持ちやすさとかは度外視な代物。



beta_plus.jpg

こんな感じのトルピード(魚雷)型な上にブラスなので、表面積が大きく空気抵抗が大きい上に、バランス

無視でスリムタイプのフライトを付けています。

まぁそれで前傾姿勢で飛びやすいんだとは思いますけどね^^;



とりあえずこの前傾姿勢は気になったので、フライトをスタンダードに変えてみる。

前傾姿勢は解消されたけど、ボード前で失速気味になるという元の問題がまた湧き出ましたが、とりあえ

ず投げにくい物を綺麗に飛ばせれば、投げやすいダーツは楽に飛ばせるだろうという理論の元に、当分は

これで投げてみようと思います。



ダーツ系のブログ読んでたら、「わざとバランスの悪い長めのシャフトを付けて練習する事」もダーツを綺麗

に飛ばす事に繋がるってのも見たので、今度はそれもやってみようと思います。

ただ、長いシャフトだとテイクバックで顔を削っちゃうんだよね(-_-;)



まぁ今日は、結局練習は1時間位になってしまい、後はビリヤードのB級のコーチングとこれまたビリの方の

現役のA級との5先連戦でしたが・・・

まぁ月曜日にちょこっと撞いた後は、まったくキューに触れてなかったので球は全然入りませんでしたが、

最後の方はそれなりに球が入りだして、5-0で勝った所で勝ち逃げしましたw

対戦成績は8戦4勝4敗位だったと思いますが、最初の2戦は0-5・1-5ととんでもでした(-_-;)

まぁ今はダーツ強化月間なのでいたしかたないです・・・



明日は師匠が来てイベントなんですが、はたして人が集まるかどうかが本当に心配です(>_<)

とりあえずPSNも繋がらないんで風邪気味のぶるぼん(猫)と一緒にそろそろ寝ます。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。