2-1_2 知識(マップ編)その2<ESTATE・FAVERA>  [COD BOOT CAMP(新兵訓練所)]

【ESTATE】
estate_map.jpg
基本はロッジの争奪戦。

TDMではロッジvsボート小屋付近の遠距離戦をベースに、回り込んでの裏取りもしくはロッジ
正面突破で戦いは進んで行くと思います。

ロッジへの侵入口は複数あり、正面のドア、地下のビリヤード台から、裏口2箇所から、崖の窓
から、屋根に登って2階からとかなり方々から攻め入る事ができます。

発電所や物置はオブジェクト系なら出番はありますが、TDMではほぼ空気物件。
ガレージはスナイパーがロッジを狙うには、そこそこいい場所なのでそれなりに出番あり。

またボート小屋の屋根とか変わった所にもそれなりに行けます。


LIBRA様での地点毎のワンポイント攻略
COD:MW2 MAP攻略 Estate


【FAVERA】
favera_map.jpg
FAVERAとは、ブラジル・リオデジャネイロのあちこちにある丘など公有地の空地に無断で建てら
れたバラック街のことで、地方からリオに出てきた労働者が建てた簡素な住宅街。

ブラジルらしく、中央にはミニサッカーができるゴールとボールがあります。

見通しが良いのは、マップ端の直線的なルートだけで、中央は入り組んだ高低差のある複雑なつ
くりになっているマップです。

近距離戦にもなりやすく、マラライコマが周回魚のごとく走り回っている事が多いです。

陣をかまえる位の攻防戦の中心地というのはあまりないが、小数で立て篭もれる建物は多い。

とりあえず、建物には誰か潜んでいると思ってプレーした方がいいかと思います。

またコインランドリーやソフトクリーム屋・バーの最上階等高い所から狙撃してくる敵も多いの
で、なかなか気の休まる場所が無いです^^;



LIBRA様での地点毎のワンポイント攻略
COD:MW2 MAP攻略 Favela
コメント(2) 

コメント 2

ATIKAS

FAVERAで登れる箇所がこんなにあるとは知りませんでした。
基本的には脅威な箇所ではありませんが、唯一木の上は撃たれるまで発見が難しそうですね。
by ATIKAS (2010-08-19 01:38) 

gattare

コメントありがとうございます^^
木の上何度か登ってみた事はあるんですが、苦労して登った割にはネタバレしてしまうと、あっさりリベンジされちゃうんですよね;;
by gattare (2010-08-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。